フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« いちごのバスケットケーキ | トップページ | イデミスギノ2012クリスマスケーキ(イリウス) »

2012年12月24日 (月)

お菓子の家のクリスマスケーキ

2012_3
昨年に続いて、お菓子の家のクリスマスケーキは今年も大人気heart
左のライトハウスをイメージした苺ケーキですbirthday
我ながらよく考えたレシピだと思っています~(自画自賛bleah

P1170745_4
今日は7名さまにご参加いただきましたので、7軒のおうちが建ちましたhouse
かわいいっlovely
皆さん大変よくできましたheart

2012_4
カットしたら組立てかたがバレちゃうかな~coldsweats01
このキャンディケインは私の手作りですnotes
なかなかよく出来てるでしょ?catface

2012_5
ステンドグラスの窓(キャンディクッキー)も手作りです。
アイシングでパールシュガーをつけました。
ドアの横の雪だるまは、カルピスマシュマロですsnow
マーブルチョコやジェリービーンズ、市販のクッキーなどもデコレーションに使っています。

このケーキでクリスマス会をしたら盛り上がりそうですね~happy01
お友だちやご家族の皆さまに喜んでいただけましたら幸いですconfidentheart01

明日ご参加の皆さま、どうぞお楽しみにheart


ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« いちごのバスケットケーキ | トップページ | イデミスギノ2012クリスマスケーキ(イリウス) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

先生、お菓子の家のクリスマスケーキ、教えてくださってありがとうございました!
私も幼いころ母に作ってもらったことがあり、特別なケーキです。
私も家族に毎年作ってあげたいケーキNO.1になりました。

いつも先生のケーキを作ると温かい気持ちになります。

では、良いクリスマスを&良いお年を♪

スリジェさんのマメマメさと器用なところはお母さま譲りなのですね~
このケーキもいつかベビちゃんがママになって、そのベビちゃんにまた引き継がれていくとよいですねbirthday

今年もお世話になりましたー!!
来年もよろしくお願いいたしますheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのバスケットケーキ | トップページ | イデミスギノ2012クリスマスケーキ(イリウス) »