フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ニューカレドニア(イル・デ・パン①) | トップページ | ニューカレドニア(イル・デ・パン③) »

2012年12月 5日 (水)

ニューカレドニア(イル・デ・パン②)

P1170368
OPで、無人島ノンカウイ島&ブラシ島のピクニックツアーに参加しました。
10人乗りくらいのモーターボートで、カヌメラビーチから3~40分くらいでしょうか。
なんと、途中でマンタ3頭に遭遇!!

何もない南太平洋に突然白い浮き島のような浜が見えてきました。
小さな小さな白い浜。周りは360度海です。

P1170367
時折り陽射しもありましたが、ちょっと曇り空。
何も遮るものがない場所なので、太陽ギラギラsunだと日焼け対策が大変。
でも快晴だと景色はもっと素晴らしいようです。

P1170354
島といっても海のど真ん中にちょこっと白砂が盛り上がってるだけの場所。
波が両サイドから押し寄せてくるのでちょっと怖いです。
それに、10mくらい先から急激に深くなるので、浮き輪なしで行ったわたしは足が届く範囲でスノーケリング。
ここでも海ヘビに遭遇dash(1匹)

1時間くらい遊んで、ボートでブラシ島へ移動。
ランチの準備を待つ間、ここでもスノーケリング。
カラフルなお魚がたくさん見れましたfish
この島でも海ヘビに遭遇dash(3匹)←親子?
あとで地元の方に聞いた話では、ブラシ島は特に海ヘビが多いのだそう。
ヘビNGの方はニューカレで泳がないほうがいいかもです。

P1170370
シーフードバーベQランチ。
あっちのテーブルは新婚さんチームbud
私たちのテーブルは熟年チームmaple
どさっと海老がおかれて、ボナペティ~(召し上がれ♪)
巨大白身魚と白ご飯も。
焼いただけで味付けしていないので、お塩が欲しかった~
そうそう。
これ、本当は5人分の海老なのですが、わたしたちと同じテーブルにつくはずだった日本人カップル2人が行方不明になっていることが判明shock
どうやらノンカウイ→ブラシ島移動の際に別のボート(ビーチに帰る便?)に乗ったらしいsweat02
申し訳ないな~、と言いつつ、
その人たちの分scorpiusはわたしが全部食べちゃいました~pig

P1170382
このブラシ島のビーチの砂はとてもとてもキメ細かくて、
波打ち際を歩くと、足が10cmくらい沈むのー!!
片栗粉か粉砂糖か。いやもっと細かいかも。
珊瑚の粉が混ざっていて少しピンクがかっています。
ノンカウイは珊瑚がたくさん混ざっているので、よりピンク色に近くて色が綺麗ですが、細かさはブラシ島のほうが勝っています。

次回は世界でもっとも美しいビーチベスト10に入った場所をご紹介いたします。
ちょっと怖いお話も。。danger

・ただいま →
・メトル島①→
・メトル島②→
・イルデパン①→

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

旅日記はまだもう少し続くのですが、近況を~
今日は、クリスマスアイシングクッキーshineのプライベートレッスンを開催していました。
クリスマスの日程が決まるよりもずっと前にご予約をいただいていたので、お待たせしました!という感じですxmas
かわいい作品のご紹介はまた今度。
Sさん、ご参加ありがとうございましたheart04

さて。
いよいよあさってからクリスマスケーキレッスンがスタートいたします。
おかげさまで空席あとわずかになって参りましたbirthday
気になる気になる~、という方は、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませheart04


12月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ニューカレドニア(イル・デ・パン①) | トップページ | ニューカレドニア(イル・デ・パン③) »

国際結婚」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューカレドニア(イル・デ・パン①) | トップページ | ニューカレドニア(イル・デ・パン③) »