フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)① | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)③ »

2013年1月24日 (木)

サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)②

P1180003
サロン・デュ・ショコラ開幕前日潜入レポの続きですheart01
今回は、レ・メルキ・ド・ラデュレを中心にご報告を。
こちらは、「ショコラ・マカロンボックス」です。
ダーク、ローズ、ピスタッシュ、マクラージャ(パッションフルーツ)のガナッシュ入りのマカロンをショコラでコーティングしてあります。

P1170950_2
お箱も美しいです。
中身で迷ったら「BOX」のデザインで選びますcatface
とはいえ、もともとラデュレのマカロンショコラは大好きなので、メルキドラデュレのも食べてみたかったのですheart

P1180005
キャメ・マルキーズ。
ラデュレのローズティーとヴィオレット(すみれ)のガナッシュが入った、ダークとミルクのマルキーズ(侯爵夫人)のカメオが施されたショコラです。

P1170951
BOXは紙袋と同じデザインです。

P1180006
P1170952
コフレ・プレスティージュ。
フルーツアロマ、パッションフルーツ、紅茶葉のガナッシュ、モンマリマールの蜂蜜ヌガーが入ったボンボンショコラです。
各々、賞味期限が2月末なので、まずはセレクションBOXのほうから食べないとheart

P1190207
画像悪しsweat01
カメラを忘れたのでスマホでパシャ。
この横には大きなマカロンタワーがありましたよ。
ぜひ会場でご覧くださいませ。
レポ、もうちょっと続きますheart01

サロンデュショコラ2013(新宿伊勢丹)①→

サロンデュショコラプレオープンに行った後、またまたかわいいスイーツ雑貨を見つけちゃいましたlovely
また後日UPしますね。

昨夜&今日も雪snowの予報が外れて青空が広がってますsun
ル・シュクルの冬休みは今日まで。
明日からはお菓子教室再開ですbirthday
今年もたくさんの出会いがありますようにconfidentheart04
改めまして。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますnotes


1月・2月のお菓子教室日程→
※空席情報を更新しました。
空席残りわずかです!ご予約お待ちしておりますheart04

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nfty.com

« サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)① | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)③ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)① | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)③ »