フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)② | トップページ | *雪だるまかろん* »

2013年1月25日 (金)

サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)③

P1170992
サロンデュショコラレポの最終回ですheart01
ベルナシオンのアソートはこんな感じ。
看板商品のパレドールも入っています。

P1170995
P1170998
セレクションBOXの中はこんな感じ。
有名ショコラティエのショコラが1個ずつ味わえますheart01
1つずつの説明は伊勢丹HPか、詳しくレポされてる他の方のブログをご覧くださいませbleah

P1170975
タイミングよく、ANAの機内誌「翼の王国」1月号に、ブルージュ(ベルギー)のショコラ特集が載っています。
なんと18ページにも渡る大特集!!読み応えありましたよ~
ANAで帰省してよかったheart

人気ショコラティエ「ザ・チョコレート・ライン」も大きく掲載されています。
チョコレートラインには2000年に行ったことがあり、いくつか単品買いしてベンチで食べた思い出がありますheart04
2010年にはアントワープに2号店もできたそうです。

あのころは、ピエールマルコリーニも日本ではまだ殆ど知られてなくて、芸術的なショコラ&ガトーの数々に感銘を受けたものです。
翌2001年に日本進出し、今ではご周知の通りshine

ザ・チョコレートラインは、銀座三越バレンタインフェアで日本初上陸!!
2月14日までの限定です。
ベルギーのショコラはカカオ粒子が細かいのが特徴。
アメリカでは37ミクロン、イギリスでは25~30ミクロン、
ベルギーのショコラは20ミクロン、と非常に細かいため口当たりが繊細なのです。
またまた買いに行っちゃうかもdash
消費しきれないかなsweat01


サロンデュショコラ2013(新宿伊勢丹)①→
サロンデュショコラ2013(新宿伊勢丹)②→❤❤


1月・2月のお菓子教室日程→
※空席情報を更新しました。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nfty.com

« サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)② | トップページ | *雪だるまかろん* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)② | トップページ | *雪だるまかろん* »