フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 薔薇の和菓子 | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)② »

2013年1月22日 (火)

サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)①

P1170938
明日から新宿伊勢丹で、サロンデュショコラ(サロンドショコラ)が始まりますheart
本日、一日早く行ってきましたので、潜入レポをお届けいたします。

一日早いということもあり、いつもの「初日」に比べるとまだましだけど、やはりすごい人出で激混みでしたtyphoon
オンラインではあっという間に完売してしまい、事前購入できなかったセレクションBOXを2種類購入しました。
イラストが3Dになっていて、角度によって2種類の絵が楽しめます。

上:セレクション・ルネサンス(15の有名ブランドから各1個)
下:セレクション・レ・メダイエ(10人の有名ショコラティエの受賞作品ショコラ各1個)

セレクションBOXは並ぶ階段がいつもと違う場所(一番奥のベビールーム側)でした。
4階下までの長蛇列で一瞬ひるみましたが、サクサク進んで20分で購入できました。

P1170946
毎年大人気のベルナシオンも長蛇の列でした。
事前販売のオンラインで即完売したアソートBOXがお目当て。
サクサク進んで25分待ちで買えました。
ベルナシオンアソートはわたしのところで残り6箱。
一周して戻るともう残ってなかったので、買えてよかったですheart01
伊勢丹通信やHPなどで事前リサーチして買う商品を決めて並んでる方が多いようで、
自分の番が来たらお目当ての商品名を即言って、皆さんカードやお財布もスタンバイ。
長蛇の列でも意外とスムーズに進むわけですgood

P1170956
もうひとつのお目当ては、
サロンデュショコラ初出店の「レ・メルキ・ド・ラデュレ」ですheart01
「ラデュレ」は昨年も出店していましたが、新しく誕生したショコラ専門店の「レ・メルキ・ド・ラデュレ」は初出店なのですよ~heart01
日本ではまだ買えないこともあり、全種類買ってる人もいました!!(羨ましい)
一度に買っても食べきれないだろうし、わたしは悩みに悩んでそれでも3箱bleah

P1170958
ちょっとピンボケですが、↑他にはこんなのがありました。
丸いBOXやミニBOXもかわいいですねheart01
買った後、
「幸せのリボンribbonです」
と、ラデュレリボンを手首に結んでくださいましたheart04

P1170957
ベルアメールのマンディアンがかわいかったので、お友だち用にも買いましたpresent
サロンデュショコラでは、
セレクションBOX、海外のショコラ、日本のショコラを買うようにしています。
最低3箱なのですが、どうしても予定の倍くらいは買ってしまいますsweat01

P1170967
イートインコーナーのムニュアミティエは長蛇の列でした。
各日100点限りなので、まずここに最初に並ばないと絶対無理。
でもここに並ぶとショコラが買えないものね…。
もうショコラは買ったし、これを食べにもう一回行くかもheart

P1170962
サロンデュショコラはいよいよ明日から!!
新宿伊勢丹6Fにて。
1月23日(水)~28(月)最終日は18時まで。


今日は雪の予報snowで予定していたことが変更になり、急きょサロンデュショコラプレオープンに参戦できました。
結局予報は外れて、午前中雨が降り、午後からは晴れましたsun

ばたばたと出かけたため、伊勢丹のショコラ冊子もカメラも忘れてしまいました。
スマホで会場内を少し撮りましたが、UPできるかな~
今後、ショコラのお箱の中も随時ご紹介いたしますねheart


あ、
昨日の日比谷お出かけは、帝国劇場で開催されたレミゼイベントでした。
後日ご報告させていただきますねheart02


1月・2月のお菓子教室日程→
※空席情報を更新しました。
空席残りわずかです!ご予約お待ちしておりますheart04

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nfty.com

« 薔薇の和菓子 | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)② »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

ラデュレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の和菓子 | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)② »