フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 引き菓子(くまかろん) | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)① »

2013年1月21日 (月)

薔薇の和菓子

P1170935
今日は寒い中、日比谷までお出かけ。
ちょっと素敵なイベントに参加してきました。
次回ご報告させていただきますcatface

帰りに三越に寄って、銀座甘楽の華乃菓を買いました。
もち粉と小麦粉などで作られた皮で漉し餡を包み、薔薇の形に模してあります。
花の内に相応しく、華やかで素敵なお菓子ですねheart01

P1170930
銀座に寄ったあと、久しぶりに合羽橋にも寄り道~
バレンタインレッスンの資材や、業務用の白いロングエプロンを購入しました。

バレンタインといえば。
あさって水曜日から、新宿伊勢丹でサロンデュショコラが始まりますねheart01
エムアイカードメンバーは、一日早く明日から入れますよ~happy01
が、
関東は今夜からまた雪の予報snow
行くことが出来ても、帰りの「足」が危ういかもしれないですよねsweat01

麻生区周辺は1週間前の雪がまだ残っていますsnow
P1190204
昨日の近隣風景。
路面はもう溶けましたが、林道はまだこんな感じ。
明日のお天気が気になりますsnowsnowsnow


1月・2月のお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nfty.com

« 引き菓子(くまかろん) | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)① »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き菓子(くまかろん) | トップページ | サロン・デュ・ショコラ2013(新宿伊勢丹)① »