フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« *雪だるまかろん* | トップページ | 帝国劇場レ・ミゼラブル2013(ファンイベント) »

2013年1月27日 (日)

素敵な女子会♪

2013
ご近所マダムと今年初のランチ会を開催しました~happy01
場所提供は、素敵なインナーテラスがあるY邸ですhouse
Yさん、ありがとうございましたheart01

各々何か作って持ち寄るポットラックパーティーです。
いつも事前打ち合わせはしないのに、毎回メニューがかぶりませんgood
今回も、ご飯もの、パン、揚げもの、サラダ、肉系、魚系、汁物、焼き物、と見事揃いました~(パチパチshine
ハーブコーディアルの炭酸割り(ノンアルコール)で乾杯barshinebar

P1180024P1180027
P1180025_2P1180023_2
Mさんのサーモンの押し寿司。
Rさんのミックスビーンズ、お野菜、豆腐、自家製ベーコンのサラダ。
ベーコンまで自家製ってすごいわー!!
Oさんの具だくさんのケークサレ。
Yさんのお野菜たっぷりキッシュ。

P1180047_2P1180046
P1180050P1180048
Rさんの里芋とクリームチーズのまん丸コロッケ。
Oさんの紅茶の煮豚。
Nさんのツナ&クリームチーズ入りバゲット。
みなさん、お料理上手なマダムばかりですheart04
どれも感動のおいしさdelicious

ボケボケのわたしは、女子会日程を勘違いshock
お菓子教室のレッスン日とブッキングさせてしまったため、メニューは全て前日作っておけるものに~sad
レッスン終了後、魚介のクリームシチューをルクルごと持って行き、Y邸で温め直し、
器をお借りして盛り付けましたbleah
具が沈んじゃってますが、海老、帆立、あさり、イカ、芽キャベツ、じゃがいも、ブロッコリー、玉ねぎ、人参、ブラウンマッシュルームが入っていますよ~
海老殻の煮汁と帆立の缶汁を入れるのがポイントで~すheart01

2013_2
少しずつ乗せてみましたheart
パンプキンスープは場所を提供してくださったYさん作。
このスープも他のお料理もどれも全部絶品なの!!
つい食べ過ぎてしまいましたdelicious
素敵な和の器は、Yさんのお父様(陶芸家ですshine)の作品ですheart01

2013_3
前日作っておいた簡単デザートを持参~
さくらんぼのムース、NYチーズケーキ、雪だるまかろん。
辻利の抹茶チョコは、Nさんの京都土産ですpresent

昔懐かしい給食の話や、好きな芸能人の話などなど~
わいわい楽しく盛り上がりましたnotes
1歳になったばかりのbabyちゃんのかわいい笑顔にも癒されましたconfidentheart04

みなさん、ありがとうございました。
美味しいお料理、ご馳走様でしたheart01
またあたたかくなったら開催しましょうね。


1月・2月のお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nfty.com

 

« *雪だるまかろん* | トップページ | 帝国劇場レ・ミゼラブル2013(ファンイベント) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« *雪だるまかろん* | トップページ | 帝国劇場レ・ミゼラブル2013(ファンイベント) »