フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« アールグレイのシフォンケーキ | トップページ | マカロンタワーとウィーンの薔薇ピンク »

2013年2月 3日 (日)

サロンデュショコラ・セレクションBOXのリコールについて

P1170938
サロン・デュ・ショコラのセレクションBOX、ルネサンスがリコール対象になっていますsweat02
(写真上のBOXです)
15人のショコラティエのうち、セバスチャンゴダールのバニラに一部カビが発生していたものがあったそうなんです。
伊勢丹から連絡が入ったときはすでに食べたあとshock

わたしのは(たぶん)異常なかったので大丈夫、と申し上げたのですが、
全額返金してくださるそうです。
なんだかかえって申し訳ないような…。

リコール対象のルネサンスは6930円。
一粒のために全額返金って大変なことですよねsweat02
ルネサンス以外にもゴダール氏のバニラ入りアソートBOXも対象です。
オテル・デュ・キャップのカプセルショコラにもカビがはえていたそうです。
こちらもリコール対象になっているようです。

P1170998
ルネサンスBOXの下段中央、ゴールドの模様入りがゴダール氏のバニラです。

BOXにはまだ4つほど残っていますが、今のところわたしの好みだったのは、
フランク・ケストナー氏のプリヴィレージュ。(バニラの右隣)
天性、第六感、直感的の意で、ドラゴンがテーマの一粒。
ライスパフ、生姜のコンフィが入ったシナモン入りのプラリネ入り。
さすがはMOFファイナル作品。調和された完成度に敬服しました。
次回はフランクケストナー氏のBOXを買いたいですheart01

そして、フィリップ・ベル氏のゴマノワール。(中段左から2つめ)
黒ゴマとショコラブランのグレーのガナッシュはとてもインパクトがあり、お味も素晴らしかったですheart01

ファブリス・ジロット氏のフォリも好みでした。(上段中央)
ヌガーでアーモンドプラリネを包み、ダークチョコとアーモンドパウダーでコーティングしています。
外と内側の食感の違いが絶妙の一品でしたheart01

*********************************************

カビ入りを食べてしまった人は大ショックでしょうし、何か体に異変が起こったら大問題。
大手百貨店としては信用問題に関わることですから全額返金は妥当な対策でしょうね…。

わたしはエムアイカードで支払ったのですぐに連絡がきましたが、現金で買った人はどうなるのでしょうか?
対象商品を購入された方で、まだ伊勢丹から連絡をもらっていない方は、問い合わせてみてくださいね。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

伊勢丹三越・お詫びとお知らせ→
リコールプラス→

●センチュリートレーディングカンパニー
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-11
03-3208-5881
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く)

●三越伊勢丹
・2013/02/14(木)まで
0120-511-158
受付時間:10:00~20:00
・2013/02/15(金)以降
03-3352-1111(大代表)


1月・2月のお菓子教室日程→
※3月日程は今週UPの予定です

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nfty.com

« アールグレイのシフォンケーキ | トップページ | マカロンタワーとウィーンの薔薇ピンク »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

先生助かりました~、でも複雑・・・1個食べて、PC開けながらチョコを食べ、先生のブログ見たらあ~れ~???
オテル・デュ・キャップの大ファンで、毎年恒例で、サイン貰いルンルンして、ゆっくり食べようとしたら・・・残念。
私的には、オテル・デュ・キャップのカプセルショコラがあれば交換して欲しいのですが・・・TELしたら返金らしいです。がっかりだ~、とほほ。

chiakiさん、こんにちは。
カビ入りチョコ、びっくりですよね。
オテルデュキャップは初出店のときに買いました。
セレブ御用達ショコラですよね~catface
ああそれなのに…、ってほんとがっかりですよねsweat02
フランスと日本の湿度の違いもあるかも?ですが、いずれにしてもかなり前に作ってるのでしょうねー。
来年はどうしようか考えちゃうsweat02sweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アールグレイのシフォンケーキ | トップページ | マカロンタワーとウィーンの薔薇ピンク »