フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ケークショコラ開催中~ | トップページ | コーヒーケーキ »

2013年2月24日 (日)

お散歩~

今日は東京マラソンrunrunrun
36000人参加だそうですね!!
お天気が良くてマラソン日和なのではないでしょうか~
でも、わたしの辞書には「走る」という文字はありませんpaper
走るってなに??bleah

風はまだヒンヤリしていますが、陽射しが暖かくて気持ち良いですsun
金曜日はレッスン後に2時間、昨日の土曜日もレッスン後に3時間ウォーキングrun
しっかり腕を振って!というわけではないので、ウォーキングというより単なるお散歩なのですがcoldsweats01

P1190455
住宅街をちょこっと外れるとこんな竹林があったりしますheart01
森林浴~bud

P1190457
東京都と神奈川の県境の林道を歩いているところ。
周辺には里山緑地保全区域もあり、都心に近くても自然がまだたくさん残っているので、お気に入りの散歩コースがいっぱいありますconfidentheart04
空気が澄んでいると富士山が見えますよ~fuji(頭だけですが)

P1190450
ご近所のお庭に咲いている紅梅が満開ですheart01
蝋梅の甘い香りもふわ~っと。

でも、花粉が飛んでいるので要注意danger
花粉症も近眼同様レーザー治療で治せるらしいですが、経験者のかたがいらしたら是非体験談をお聞かせくださいませ。
目は経験済eye
角膜をペロンとめくってレーザーでジュジュッと焼いてすぐ終了です。
これがほんとの目玉焼きcatfaceなんて考えてるうちにすぐ終わりましたhappy01
コンタクトとメガネeyeglassから解放されるので超おすすめですよ~good

P1200187
昨日でケークショコラのレッスンが終了しましたheart
チョコレートとナッツとセミドライフルーツでデコレーションしていただきました。
皆さん大変よくできました~notes
ご参加ありがとうございましたheart01heart01heart01

今週はコーヒーケーキのレッスンですcafe
ご予約の皆さま、お楽しみにwink


3月の残席僅かになってまいりましたbirthday
ご検討中のかたがいらっしゃいましたら、お気軽にご参加くださいませ~restaurant


3月のお菓子教室日程→
 ※空席情報を更新いたしました


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ケークショコラ開催中~ | トップページ | コーヒーケーキ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
花粉症歴そろそろ30年になります。
いいと聞けば遠くの病院までいくつも行き、
年に1回打てばワンシーズン持つと言う注射を
打っても全く聞かず、3週連続で打っても
変わらず、4週目にはなんと先生から
『うちでは治せない。他の病院に行って下さい。
はっはっはー』と言われました。
他でも毎日3回飲む薬を欠かさず飲んでも、
飲まない時と同じなので、また診てもらうと
『1回にを3回分まで量を増やして飲める薬だから、
ひどい時はそうして』と言われましたが、それも
全く効果なし。普通の人が1ヶ月掛けて飲む薬を10日
で消化しても変わりが見られないので、体に良くないと
思い。それからは薬は時々市販のものです。
市販も続けていると効かなくなるので、メーカーを変えてます。
3年前に花粉症が始まる前にやらないとダメという、
レーザー治療を受けましたよ!
麻酔がまず痛い、そして体質的に麻酔が効かない事も
あると思うのですが、照射中も痛くて、熱いんです。
途中、何度も中止にしようと思いました。
花粉症が始まってしまうと、このレーザーは
受けられないと言う事だったので、
まだ元気な時に受けたのですが、こともあろうに
鼻に刺激を与えた事により、お会計の時に
花粉症が始まってしまい、翌日は治療が
原因で、丸一日寝込んでました。
その上、そのシーズンは毎年同様でした。
毎年の病院代より掛けたのに残念な結果でした。
今年も既に大変なことになっていますが、
ダイソーの『鼻ぽん』が気に入ってます。
鼻栓ですが、メンソールですっきりはします。
通っている皮膚科では、花粉症にボトックス治療の
取り扱いが始まりました。鼻に液を入れるようで
液体が口にまわっても痛みや副作用はないらしいです。
平均2週間持つようで、6500円でした。
会議や出張のある方にはオススメと書いてあった
ので、次回の通院時に詳しく聞いて見ようと思います。
レーザー、効き目があればいいかと思いますが、
麻酔も痛いです。病院で、説明を聞くだけ聞いてみるのが
いいと思います。

花粉症歴30年は大ベテランですね~~bleah
レーザー、痛いんですねsweat01
しかも効果はあまり期待できないようだし、、
花粉、まだまだ飛びますよね…。
PM2・5も心配だし。
昨日は煙霧で視界がさえぎられるほどだったし。
マスクだけじゃなく、やはり防塵メガネも常備したほうが良いかもですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケークショコラ開催中~ | トップページ | コーヒーケーキ »