フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« フレジエ(プライベートレッスン) | トップページ | アールグレイのシフォンケーキ »

2013年2月 1日 (金)

銀座ショコラ巡り

P1190267
友人と銀ブラしました~notes
ショコラティエ巡りの予定はなかったのですが、なんとなく足がショコラへとheart
まずはノイハウス。
ブリュッセル本店は圧倒されるほどの種類ですが、銀座店は少しおとなしめな雰囲気です。
ノイハウスのショコラは大好きだけど、サロンデュショコラのチョコがまだたくさんあるので、今回は我慢。

P1190270
デルレイ。
以前は表参道ヒルズにしかなかったけど、今は銀座店もheart01
コアの裏通りにあります。
マカロンのディスプレイがかわいかったですheart
昨秋、エヴィアンペットボトルにデルレイマカロンのストラップがついていたそうですよ。

P1120280_2
ピンボケで失礼~
友人はノイハウス&デルレイでショコラを買っていましたが、
わたしはSee's CANDIESでショコラを購入しましたよmoneybag
アメリカ人にはやっぱりアメリカのチョコレートだものねcatface
ベルギーショコラのような高級な食感より、ガツンと甘いシーズキャンディーのチョコのほうがリチャードくんは好きなのですheart

P1190274
日本初上陸のチョコレートラインをチェックしに銀座三越バレンタインフェア会場へ。
葉巻きやらコーラ風味の奇抜なガナッシュ入り~
意外とおいしいかもしれないですが、今回はパス。
昔、ベルギーのチョコレートラインに行った時はもっとオーソドックスなショコラを展開していたと思うのですが…。
以前、フォションパリ本店にも煙草風味のエクレールがありましたが、摩訶不思議な味でしたよ~

そして銀座ランチ。
P1190259_2P1190261_2
P1190260P1190264
何度かリピして気に入っていたお店ですが。
システムが変わったのか、以前プリフィクスだったのに今回は予めメニューが全部決まっていました。
この日はお魚。
このお店ではお肉料理を食べたかったので残念に思いつつ決まってるのなら仕方ないか、と納得。
が、お隣のテーブルは同じランチコースを頼んでいたのに、「決まったメニューではなくチキン以外のお肉料理がいい」と言ってOKもらっていました。
なんだか不公平感が~~
以前は居心地良いお店だと思っていたのに、ワインなどのアルコールを何度も勧めてくるのもなんだかなあ。。
空席もあったし経営難なのかな、と思ってしまいましたsweat02

P1190278_2
銀座三越で、以前から気になっていたドライフードネットを買いましたheart01
全体がピンクで、下に緑のライン、上に水色のラインが入っていてかわいいです。
大根やシイタケや生姜を干したいな、と思っています。
生姜は生よりもドライのほうが何十倍も保熱効果があるそうなんです。
干して粉末にして生姜蜂蜜cafeにして飲みたいな~と思っていますnote

P1190272_2
銀座の鈴木その子さんのお店。
白いです~catface
懐かしいですねheart01

1月・2月のお菓子教室日程→
※3月日程は来週UPの予定です

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nfty.com

« フレジエ(プライベートレッスン) | トップページ | アールグレイのシフォンケーキ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フレジエ(プライベートレッスン) | トップページ | アールグレイのシフォンケーキ »