フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« チョコレッスン終了しました~ | トップページ | 我が家のバレンタイン »

2013年2月14日 (木)

安食シェフのバレンタインスイーツ

P1200054
先週、YUJI AJIKIのバレンタインスイーツを買いに北山田のお店に行ってきましたrvcardash

まずはバレンタイン限定のショコラ詰合せ、LOVE CENTRAL Ⅳheart
流行りのトンカ豆を使ったガナッシュや、
春の花々の蜂蜜と生姜のガナッシュ、
安食シェフオリジナルのコロンビアナリーニョ豆の香りのガナッシュ、
25g約1000円の超高価な希少カカオ「ポルセラーナ」を使った幻の1粒も~heart01
まだいただいていないので、後日感想をご報告したいと思いますconfidentheart04

P1200036
安食ロールショコラもこの時季限定heart
プレーンもショコラもどちらも絶品shine

P1200073
このロールで「恵方巻き」もアリだな~~catfacegood
丸ごと食べられる自信はありますが、一応3日に分けて食べました。
(賞味期限無視bleah

P1200052
季節&数量限定の、グラニースミス(青リンゴ)のコンポートコンフィチュールapple
コンフィチュールはゆるゆるが好みですが、これはバターが入っていてしっかり固め。
バター入りなのでトーストbreadにすごく合うhappy01
安食シェフは、バターたっぷり&コンポートコンフィチュールを、とのことでしたが、
バターぬらなくてもじゅうぶん美味しいですlovely
もっと買いだめすればよかった!!

P1200049
超~~美味しい「ママのおっぱい」を大量買いしてる人がいましたheart01
女子会で配るのかな?
家族で食べるのかな?
それとも全部自分用???
いろいろ妄想しちゃいました~~catface

そういえば、「パパの○○○○」って商品ができるっておっしゃってましたが、もう店頭に出ているのでしょうか?
○○○○ってなんだろ~???
パパのキンニク?
って、お菓子屋に「肉」はないかbleah

肉と言えば~~
近所のドイツハム店でバレンタイン限定ハムを買っちゃいましたheart

P1200075_2
ぶ厚いので真っ二つに切ってheart03焼いたら、
「残酷な女だな~~~」、ってリチャードくんに言われましたsweat01

このお店、登戸と新百合ヶ丘にお店があって、ベーコンが特におすすめですpig


3月のお菓子教室日程→
 ※空席情報を更新いたしました

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« チョコレッスン終了しました~ | トップページ | 我が家のバレンタイン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレッスン終了しました~ | トップページ | 我が家のバレンタイン »