フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« スイーツ雑貨いろいろ | トップページ | ケークショコラ開催中~ »

2013年2月21日 (木)

何かの記念日。

P1180933
我が家では、最近「マックごっこ」が流行っていますfastfood
フランパンにバターを溶かしてバンズを焼くと、ふちがカリッとしておいしいです~heart
週末はこんな手抜き料理(料理?)ですが、リチャードくんは都内の有名店で食べるハンバーガーよりおいしいと大絶賛good
右の大きい方fastfoodがわたしのです。(アボカド入りcatface
ハンバーガーfastfoodにビールbeerにオニオンフライ。
超高カロリーpigsweat01


話は変わりますが、
今朝、リチャードくんに
「ハッピーアニバーサリーheart01」と言われました。

はて?
なんの記念日だっけ?

あ~、入籍した日でした!
妻はうっかりすっかりまるっきり忘れておりました~~wobbly
繊細な夫よ、申し訳ないsweat02
結婚式とは別の日なので、つい忘れちゃってましたdash

1990年(平成2年)2月21日、
アメリカ大使館で婚姻証明書をもらい、その足で港区役所赤坂支所に婚姻届を提出しました。
アメリカ人と日本人が結婚すると基本的に夫婦別姓なのですよ~
名字変更の手続きは婚姻届とは別の手続きが必要で、半年以内は無料でできるようですが、その後は家庭裁判所での手続き(確か有料)が必要です。
同じ姓を名乗る必然性を示す書類も必要らしいので、面倒くさそうbearing

わたしは別に夫と同じ名字じゃなくてもいいかな~bleahと思ったので何も手続きをしませんでした。
なので我が家は合法的に夫婦別姓なのですcatface

「夫と同じ名字になる」ってどんな気持ちなんだろう?
やっぱり嬉しいものですか~?


3月のお菓子教室日程→
 ※空席情報を更新いたしました

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« スイーツ雑貨いろいろ | トップページ | ケークショコラ開催中~ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーツ雑貨いろいろ | トップページ | ケークショコラ開催中~ »