フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« フレジエ開催中♪ | トップページ | スイーツ雑貨いろいろ »

2013年2月18日 (月)

マカロン柄のペンケース

P1200150
マカロン柄のペンケースを買っちゃいましたheart01
ペンケースはバレエシューズ型のやらラデュレのやら、学生でもないのにたくさん持ってるのですが…coldsweats01
このオソブランコさんのマカロンペンケースはかわいすぎて即買いlovely
一緒に写ってるルリジューズのがまぐちポーチはずっと前に買ったもので、こちらもオソブランコさんのです。

P1200147
このマカロン柄のペンケース、もうすぐJJで紹介されるんですってheart01
雑誌に載ったら入手困難になりそうdash
因みにチョコ柄のもありましたよ~

P1200145
パン柄breadの手ぬぐいもオソブランコさんです。
大阪の雑貨屋さんですが、東京神奈川ではアリヴェデパールで買えます。
オンラインショップもありますよ~→

*********************************************************

それにしても毎日寒い、寒すぎるっangry
こんなに寒いと沖縄に移住したくなりますよね~yacht
そして真夏になると北海道に移住したくなる~~taurus

今日は冷たい雨が降っていますが、明日は雪が降るかも?の予報snow
雨にも負けず、風にも雪にも負けず、どんな過酷な日でもリチャードくんは自転車通勤していますbicycle
雨や雪の日はカッパ着てます。(カッパflairがカッパを着るの図catface

そんなリチャードくんから先日、「さすべえsprinkle」知ってる?って聞かれました!!
もちろん知ってますとも~
でも関東でこれを付けてる人は見たことがないpaperです。
(大阪で見たことがあるeye
もっと普及してもよさそうなのにね。
オットは付ける気はないようですが…。
(アメリカ人は傘をさす習慣がないから傘が一本もない家って普通らしい)

因みに自衛官は傘さしちゃいけないってご存知でしたか~?
大雨でも嵐でも傘させないって大変ですが、有事の際に傘なんてさしてられないですものねthink
そういえば、消防署員の方や警察官も傘さしてないですね~

わたし、高校夏休みに近所の自衛隊基地でちょこっとバイトしてたんですhappy01
学校はアルバイト禁止ngでしたが、働くことの大変さや自衛隊雑学?を知って、
良い経験になりました。
先生にバレて怒られましたが、良い経験になったことを話したら先生もOKしてくれてお咎めなしでしたgood

そうそう、会社員時代に「一日消防署員」なんてこともしたことがありますcatface
警察でもバイトしたことがあるんですよ~~(すごい高給でしたdollar
どんな仕事か気になる方はお教室で聞いてねcatface
他にも職歴だけは豊富です~~

皆さんはバイト経験ありますか~?

すんごい話がそれましたが、
次回もかわいいスイーツ雑貨birthdayをご紹介したいと思いま~すheart01


3月のお菓子教室日程→
 ※空席情報を更新いたしました

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« フレジエ開催中♪ | トップページ | スイーツ雑貨いろいろ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フレジエ開催中♪ | トップページ | スイーツ雑貨いろいろ »