フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 3月のお菓子教室日程(3月26日更新) | トップページ | ありがとうございます♪ »

2013年2月 7日 (木)

苺一笑

こんばんは~heart01
明日の金曜日は、ル・シュクルお菓子教室3月レッスンの予約開始日ですhappy01
固定制ではなく、毎月予約していただくシステムなので、
予約メールloveletterが入るかどうか、毎回ドキドキしてますっtyphoon
正午から予約開始です。
メンバーの方も新規のかたも、どうぞよろしくお願いいたしますheart02

開催曜日などの誤表記があり、ご迷惑をおかけいたしましたsweat01
昨夕、訂正しましたので、今一度ご確認をお願いします。

さて。
今週は、チョコスイーツのレッスンが続いております。
火曜日はショコラショコラでしたheart

2013
毎年この時期に開催しています。
よ~く冷やして食べると生チョコクリームがほどよい固さになって、まいう~lovely
ご参加の皆さま、ありがとうございましたheart

この日、レッスンが終わってから、
東京ドームで開催中のテーブルウェアフェスティバルに行ってきましたtraindash
チケットを送って下さったKさん、ありがとうございましたheart01

美しい器を鑑賞し、目の保養になりました。
でも結局何も買い(え)ませんでした~sweat02
欲しかったスプーンは一本2万円shock
いいな、と思ったケーキスタンドは8万円shock
先日銀座で見た5万円のケーキスタンドが安く思えてきたわ。(キケンdanger

テーブルウェアフェスティバルのレポはまた後日paper

P1200026
この日、三重県在住の生徒さんから、かわいいプレゼントが届きましたpresent
三重県菰野町に昨秋OPENした、辻口シェフのNEW店舗「コンフィチュールアッシュ」の苺クッキー「苺一笑」ですheart
苺の香りがふわっと広がって、サクサクでと~ってもおいしくて即完食lovely
パッケージもかわいい~note
Kさん、ありがとうございましたheart01

P1200029
いちごのコンフィチュールとショコラのスプレッドもheart01
そして、名古屋名物のきし麺もいただいちゃいましたnotes
Kさん、どうもありがとうございましたconfidentheart04
三重と神奈川、ちょっと遠いですが、またお会いできる日を楽しみにしていますねshine


年末から年明けにかけて、生徒さんにたくさんプレゼントをいただきましたpresent
シュトーレン、和洋スイーツ、かわいい雑貨、紅茶、フルーツ、お花などなど。
全てご紹介できなくて申し訳ありません。
みなさま、どうもありがとうございましたheart01confidentheart01

*******************************************************

水曜日の午後、また映画を観に行きました。
雨の中、また2駅往復歩きましたよ~rain

今回はライフオブパイを観ました。
トラと漂流waveするインド人少年の話です。
レミゼほどの感動はなかったですが、空や海のCG画像が綺麗でしたshine
3Deyeglassで観たら迫力があると思います。
近所の映画館は吹替版のみ3Dですが、他のところは字幕でも3Dなのかな?

こんな感じで、寒い中毎日のようにフラフラ出歩いておりますcatface
歩くと足の裏がポカポカしてきて気持ちいいですよ~
寒いとつい引きこもりがちですよね。
出歩くのが大好きと思われてる?かもですが、わたしは本来インドア派。
家でじ~っとしてるほうが好き。
でも、歩いていると梅の花が咲いているのを発見したり、季節も感じられて楽しいです。
春はすぐそこに来ているようですねcherryblossom


2月のお菓子教室日程→

3月のお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 3月のお菓子教室日程(3月26日更新) | トップページ | ありがとうございます♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月のお菓子教室日程(3月26日更新) | トップページ | ありがとうございます♪ »