フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ソラマチ&上野公園の桜 | トップページ | ローズ石鹸作り@アロマフルール »

2013年3月22日 (金)

ソラマチでお買いもの♪

P1200497
ソラマチ4Fで食品サンプルのお店を発見heart
事前リサーチせずに行ったので大興奮happy02
カップケーキとワッフル、どっちもかわいくて選べないbearingsweat01

「両方買えばいいじゃん」

天の声shine
いや、リチャードくんがそう言うので、お言葉に甘えてそうしました~happy01

職人さんの手作りなので、ソースの垂れ具合やクリームの絞りなど、1つ1つ微妙に違うので、真剣に選びましたよ~heart01

P1200483
かわい~lovely
クリップなしのもありました。

他にも、マグネットやストラップ、パンケーキの小物入れや、ロールケーキのテープカッター、ピザの三角定規、ベーコンのしおりなどなど。
かわいくて実用的?な食品サンプルがたくさんありましたよnotes

P1200499
ミニサイズのメロンパンnotes
これは何かと言いますと…

P1200500
コンセントカバーでございます~heart01
うちには赤ちゃんchickもペットcatdogもいないので、必要性ゼロなんですけど~coldsweats01
かわいいから買っちゃいましたhappy01

P1200504
かわいい~~~lovely

P1200557
ルピシアで、ソラマチ店限定の「ジャックと豆の木」を買いましたcafe
混雑時は売切れになることも多いそうです。
ノンカフェインのルイボスティーで、緑豆が入っていますよ~
スカイツリー&ジャックと豆の木のイラスト入りのかわいい缶なので、永久保存版にして小物入れにしようと思いますnotes

このルイボスティーは、
来月の「プランタン」と「パンナコッタ」レッスンのご試食birthdayの際にお入れする予定です。
該当の皆さま、どうぞお楽しみにheart01

かわいいものをたくさん買って、お花見cherryblossomもして、
ソラマチ&上野公園からルンルンで帰途につきましたhouse

P1190784 
近所の空き地につくしがたくさん生えています!!
つくしを見ると幸せな気分になりますよね~heart01

今年は桜cherryblossomも早く満開になり、春が駆け足でやってきた感じrun
花粉もそろそろ落ち着いてきたようだし。
春色のバッグbagとお洋服ribbonでお出かけしたいですね~

今日、駅前まで新しいパンプスを履いて行ったら、たった7~8分くらいで靴ずれして流血しちゃいましたboutiqueboutiquedash
靴選びって難しいsweat02
でも気に入って買ったので、なんとか足に馴染ませたいと思いますfootfoot



3月のお菓子教室日程→
  
4月のお菓子教室日程→★★


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ソラマチ&上野公園の桜 | トップページ | ローズ石鹸作り@アロマフルール »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソラマチ&上野公園の桜 | トップページ | ローズ石鹸作り@アロマフルール »