フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« YUJI AJIKI のスイーツ | トップページ | 桜マドレーヌ »

2013年3月26日 (火)

フォション期間限定カブキエクレール@歌舞伎座

P1190908
新しくなった歌舞伎座で、フォションが2週間の期間限定出店中heart01
3月24日~4月7日まで、歌舞伎をモチーフにしたお菓子、「カブキエクレール」を販売していますnotes
(3月31日、4月1日は休み)

昨夜、就寝前になにげなく見ていたニュース番組で紹介されていて、
初日は1時間で完売したと言っていたので、さっそく今朝買いに行きましたhappy01

開店時間(10時)ギリギリに行ったら、なんと3人しか並んでなくて拍子抜け!
皆さん同じニュース番組を見たようで、待ってる間ちょこっと立ち話catface

P1190903

カブキの他に、ショコラ、フレーズ、ダージリン、サクラ。
全部で5種類の展開です。
写真撮影OKだそうですgood

P1190904
5種類買いたい気持ちをぐっとこらえて、
結局3つ買いましたheart01
何を買ったかはもう少しあとで。

P1190911
こちらはカブキエクレール専用ケース。
いっぱい並んでると虫みたいかも~bleah

P1190913
メトロ日比谷線、東銀座駅直結。
木挽町広場のエスカレーター前です。
だんだん列が長くなってきましたが、それでもまだ15人くらい。
行くなら平日の開店時(10時)ですhappy01scissors

P1190914
歌舞伎、観てみたいけど、
チケット取るの大変そうですね~think

このあと、銀座界隈を徘徊catface
またまたかわいいものを発見lovely
後日ご紹介いたしますheart01

P1200565
帰宅後、さっそくティータイムcaferestaurant
歌舞伎の定式幕の色、黒、柿、萌葱(もえぎ)をモチーフにしたエクレールカブキは、
抹茶とゆずのクリームがたっぷり入っていますnotes

P1200584
フレーズ、カブキ、サクラの3つを買いましたheart01
最大2時間分の保冷剤(2つ)をつけてくれますが、ちょこっと寄り道したので4時間くらい持ち歩いちゃいましたbleah
でも今日は冬に逆戻りしたかのような寒さbearingなので、
エクレールはず~っと冷たいままでしたok

P1200589
断面図ですheart01
おすすめはやっぱりカブキエクレール。
柚子風味なので、さっぱりして美味しかったですheart01
銀座にお出かけの際はぜひお買い求めくださいませnote


3月のお菓子教室日程→
  
4月のお菓子教室日程→★★


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« YUJI AJIKI のスイーツ | トップページ | 桜マドレーヌ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YUJI AJIKI のスイーツ | トップページ | 桜マドレーヌ »