フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 牡丹の煎茶碗 | トップページ | ミルフィーユ »

2013年3月13日 (水)

アロマフルールの新月カフェ♪

Photo
ご近所のアロマサロン、アロマフルールで開催された、新月カフェに行ってきましたcafe
光がふんだんに差し込む素敵なおうちhouse
白とナチュラルウッドとグリーンbudのシンプルモダンなインテリアで、
居心地のよいカフェcafeのような雰囲気ですshine

好きな精油をブレンドして、アロマのエアフレッシュナーの作り方を教わりました。
わたしは、ペパーミント、ラベンダー、レモンの3種を混ぜてみました~
さわやかで良い香りheart01
講習会のあとは、サロンのyuka先生手作りバナナケーキbanana&コーヒーでお喋りタイムcafe

Photo
しっとりbananaおいしかったです~delicious
素敵な器は、yuka先生のお父様(陶芸家)の作品ですshine

新月の日に願い事を過去形で書くと叶うということでheart01
10個紙に書き出しましたpencil
これは提出しなくて良いとのことでしたので、あんなことやそんなことcatfaceも書いてみました~
叶うといいなhappy01

今後は毎月「新月カフェ」を開催されるそうなので、またぜひ参加したいですcafe
そして。
アロママッサージはもちろんのこと、
今月からはアロマ石鹸(薔薇の形)作りや蜜ろうリップなどアロマクラフトのレッスンもスタート!!
わたしも参加する予定です~
楽しみhappy01

ルシュクルのお教室と目と鼻の先house、徒歩2~3分です。
ご興味ある方はぜひご一緒しましょうheart04

アロマフルールHP→♪♪♪

****************************************************

さて。
今日は「苺と薔薇のサンセバスチャン」の最終日。
明日は「さくらムース」、金土は「ミルフィーユ」、と今週は日替わりレッスンですbirthday
今日も良いお天気だけど、ものすごい強風typhoon
飛ばされないようにお越し下さいませwink

P1200388_2 

3月のお菓子教室日程→
 ※空席情報を更新しました

4月のお菓子教室日程→★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 牡丹の煎茶碗 | トップページ | ミルフィーユ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 牡丹の煎茶碗 | トップページ | ミルフィーユ »