フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 春の和菓子 | トップページ | 苺と薔薇のサンセバスチャン »

2013年3月 7日 (木)

自由が丘にて

P1190584
自由が丘のベイクショップで軽いランチを~restaurant
おしゃれだしおいしいし、店員さんがとても感じ良いのでおすすめですnotes

P1190585
キッシュプレートをいただきましたdelicious
サラダにのってるのはハムではなく赤カブです~
かぼちゃのスープもついてますheart01

P1190587
猫舌catなので、カプチーノはランチと一緒に持って来てもらいましたcafe
絵が描いてあるとテンションあがります~up

この日の午前中は、森ゆきこ先生のアイシングレッスンに参加してきました!!
シュガーとアイシングのスペシャリストで、本も出版されていて大人気の先生です。

P1190577
かわいいでしょう?heart04
わたしのお教室では、立体のお花はチョコなのですが、森先生のはロイヤルアイシングで絞るので難易度が高いです~
帽子の方のお花は宿題でした!
ハイヒールのお花は違う絞り方で、こちらは実習で作ったものです。
ルシュクルのお教室でもアイシングレッスンを時々開催するので、知っていることももちろん多々ありましたが、知らないこともいろいろ教えていただいたので、とても勉強になりました。

P1200361
こちらの方は前回参加した際に出た「宿題」です~
宿題なんて学生以来。
何年ぶり?
いや、何十年ぶり?shock
淡い色調が好きなので、ぼや~っと薄いです。
でもかわいくできたかな、と自画自賛catface
森先生と同じデザインは使えないけど、習得した技術は反映させていけたらいいな、と思っていますheart01

講習会とランチのあと、久しぶりに自由が丘散策を楽しみましたnotes
「私の部屋」で素敵な煎茶碗を購入しましたjapanesetea
月曜日に届く予定なので楽しみ~confidentheart04
月末の「さくらマドレーヌ」レッスンの際は、さくら緑茶をお入れしますので、その時に使いたいと思っています。
ご参加の皆さま、楽しみにしていてくださいね~heart01


****************************************************


3月のお菓子教室日程→
4月のお菓子教室日程→★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 春の和菓子 | トップページ | 苺と薔薇のサンセバスチャン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の和菓子 | トップページ | 苺と薔薇のサンセバスチャン »