フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 苺と薔薇のサンセバスチャン | トップページ | 牡丹の煎茶碗 »

2013年3月11日 (月)

昨日…

日曜日の昨日。
関東は午前中夏日。
春を飛び越えて、一気に初夏の陽気で汗ばむほど。
PM2・5と花粉が心配といいつつ、散歩がてら2駅先まで歩きました~

P1190618
ご近所の梅が満開ですcherryblossom
写真ではわかりにくいけど、この時はまだ青空が広がっていましたsun

P1190623_2
下北沢でランチしましたrestaurant
リチャードくんはマルゲリータ。
わたしは、豚ほほ肉と狛江野菜の煮込み。

リチャードくんが狛江に用事があったので、あとで新百合ヶ丘で落ち合うことにして、
わたしは成城学園前で下車。
その10分後!!
急に空が暗くなり、猛烈な砂嵐が発生しました~typhoon
本当に急だったので、この世の終わりか?ってほどビックリ!!
あわててマスクを買いに走る人が多く、ドラッグストアに行列ができていました~
このときは「黄砂」だと思っていましたが、「煙霧」だったなんて初めて!!

P1190656
わたしはカメラを持っていなかったので、リチャードくんが狛江で撮った写真です。
太陽が砂塵で覆われて、急に暗くなり町はグレーの霧に包まれたよう。

P1190655
これも東京都狛江市内の様子。
左側の空のあたり。砂塵に覆われて視界不良です~typhoon

成城学園前でケーキcakeでも買って帰ろうかな、と思っていたのだけど、
ものすごい砂嵐でこの世の終わりかもしれない(オーバー)ので、
リチャードくんに電話して、予定よりも早く落ち合って帰ることに。

マスク必須でしたが、防塵メガネも欲しいくらいでした。
最寄駅に着くと砂塵の中に太陽が出てきたものの、小雨が降り出しました~
一応傘持ってたけど。
これって、ヤバイ雨じゃない?bearing

午前中は「暑さ」のあまり、「冷房」入れてるお店まであったほどなのに。
夜は一気に気温が下がりましたdash
体調管理が大変ですsweat01
皆さんもご自愛くださいませclover


****************************************************


3月のお菓子教室日程→
 ※3月28日(木)の桜マドレーヌ&桜メレンゲに空席が1つできました。
   ご希望の方はお問い合わせくださいませ~cherryblossom

4月のお菓子教室日程→★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 苺と薔薇のサンセバスチャン | トップページ | 牡丹の煎茶碗 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺と薔薇のサンセバスチャン | トップページ | 牡丹の煎茶碗 »