フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ミルフィーユ | トップページ | ☆プレゼント☆ »

2013年3月16日 (土)

ミルフィーユ終了しました~♪

Photo
ミルフィーユのレッスンが終了いたしましたheart
出来たてのサク感は手作りならではgood
3つ折り6回して伸ばして焼成し、キャラメリゼしたパイ生地に、
ディプロマットを絞って3枚重ねにし、側面はローストしたアーモンドスライスを、
上面は生クリーム、ピスタチオ、苺、粉砂糖で仕上げましたbirthday

P1200420
皆さん大変よくできましたheart
ご家族やご友人にほめてもらえるかな?birthday
お忙しいなかご参加いただきまして、ありがとうございましたheart01heart01heart01
折りパイ作りはちょっと面倒ですが、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね~

Photo_2
昨日はラデュレのルリジューズ柄のペーパーナプキンでしたが、
今日は自由が丘リボンで買ったスイーツ柄のものをご用意しましたbirthday
かわい~lovelyとご好評いただきましたので、絵柄がはっきりわかるように後日改めてご紹介したいと思いますhappy01

ミルフィーユは食べにくいので、大きめのプレートにサーブしましたrestaurant
ミントン(アンティーク)、シェリー(アンティーク)、ローラアシュレイ(アリス)、ノリタケ(キューティーローズ)
テーブルに並んだ器はバラバラですが、ピンクの花柄(殆ど薔薇模様)なので統一感があるかな?と勝手に思っています~heart04

********************************************************

来週は、「焼き菓子の詰合せ」のレッスンですnotes
昨年も開催いたしましたが、今年は内容がちょこっと変わりました~
今回は、ブラウニー、ピーナッツバタークッキー、ガレットブルトンヌ、フロランタン、くるくるtyphoonばー(棒)クッキーの5種類です。
若干空席がございますので、よかったらぜひご参加くださいませ~happy01
ラッピング付き(カゴ、緩衝材、個包袋、セロファン、リボン、シール)ですpresent
詳細はこちら→

3月のお菓子教室日程→
 ※空席情報を更新しました
4月のお菓子教室日程→★★
 ※空席情報を更新しました

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ミルフィーユ | トップページ | ☆プレゼント☆ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルフィーユ | トップページ | ☆プレゼント☆ »