フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 黒川大介さんのガラス | トップページ | スイーツ三昧!! »

2013年4月29日 (月)

リコッタチーズパンケーキ@bills七里ヶ浜

P1210329
七里ヶ浜のbillsで、リコッタチーズのパンケーキを食べました~heart01
パンケーキの概念を覆すほど、ふわっふわ。
何か食べてこんなに感動したのは久しぶり~confidentheart04
実はbillsのパンケーキは二度目なのですが、一度目(かなり前)はなぜかあまり記憶に残ってなくて。
なのであまり期待してなかったのですが、二度目の今回はとても美味しかったlovely
普通のパンケーキと違って卵を泡立てて作ってますよね~
粉は少なめ。
お口に入れると溶けてなくなるような食感。
歯茎だけで食べられま~すsmile

P1210326
リチャードくんは、オージーブレックファーストrestaurant
スクランブルエッグもふわっふわheart01
でも、わたしのパンケーキを少し食べて、パンケーキにすればよかったと思った様子catface
billsのパンケーキはリチャードくんも大絶賛でしたよ~heart01

P1210319
最初にチョップサラダも食べました。
アボカド&ベーコンをトッピング。
ドレッシングもマヨもなくて、塩コショウとオリーブオイルで食べるのだけど、
おいしかったですgood(パクチー入り)
ラズベリーと苺のフラッペも美味しかった~wine
混んでるのに料理が出てくるタイミングが早くて、接客もニコニコととても感じ良かったです。
最近無愛想なお店が増えてきてますが、ここは居心地よかったですよ~heart01


昨日、小田急の最寄駅まで行って、
新宿行く?鎌倉行く?
と、しばし路線図を見て、久しぶりに鎌倉へ行くことに。

鎌倉駅でレンタサイクルを借りて、取りあえず海のほうへGO~bicyclebicycle
朝食がまだだったので、どこかカフェに入ろうと思っていたら、
bills発見。
9時過ぎでしたが誰も並んでなくてラッキー!!
と思いきや、
店頭で時間予約して戻るシステムになっているそうです。
13時20分~予約入れて、時間まで江の島で遊ぶことにnotes

P1210297
江の島と富士山fuji
自転車をこぎながらパシャcamera
肉眼だと山裾までハッキリ見えましたよ~
でも午後は殆ど見えなくなりました。

P1210310
朝食抜きで、鎌倉~江の島まで自転車で行ったので、腹ごしらえすることに。

P1210311
コーンとイカはもう焼いてあるのを少し焼き直してくれましたが、冷たかったsweat02
おおあさりはその場で焼いてくれますgood

P1210336
海岸で凧揚げをしていました。

P1210331
嵐?
ジャニーズの嵐??
嵐寛寿郎の嵐??(それはないかbleah

P1210341
こいのぼりも揚げてました。
30匹泳がせるそうですfish

13時過ぎにbillsに戻って食事をしたのですが、その時間に来た人はもう終日満席でアウトでした。
最高7時間待ちだったそうですよ~shock
わたしたちは4時間待ちだったので、江の島で遊んでちょうど良いくらいでした。
行くなら平日か、予約できるディナータイムが良いかも。
パンケーキ、とってもおいしかったので、近いうちにまた行きたいですheart01


5月のお菓子教室日程→★☆★


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 黒川大介さんのガラス | トップページ | スイーツ三昧!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
たぶん、たぶん、、、先生とすれ違ったかも知れません。
海岸沿いを歩いてて、
先生に似てるなぁ…って思いながら、すれ違ったので!
ブログを拝見して確信に変わりました(笑)。

え~っ!!
それはすごい、すごすぎる~happy02
おっちゃんたちが凧揚げしてたあたりですか?
帽子かぶってたのによく気付きましたね~
わたし、一人だったでしょ?
夫はちょこっと凧揚げに参加してましたbleah
海岸に降りたのはあのあたりだけで、あとはひたすら自転車こいでましたcoldsweats01
おかげで日焼けしちゃいましたsweat01

そうそう、先生お一人で歩いてたので、「??」って思って余計に分からなかったのです(笑)!!
(一瞬、ご主人様を目で探したのですが(^◇^))

どの辺だったかなぁ…?藤沢市から鎌倉市の海岸沿いを、主人とワンコと一緒に徒歩で往復してたので、すべての記憶がごちゃ混ぜです。ホント日差しがキツかったですね~(><)。

billzはダメもとで聞いたら、やっぱりダメでした(涙)。

次回お見かけしたら勇気だしてお声がけしまーす♪

あれれ?
コヤマさんって、人妻だったのですか~??
まだ独身のお嬢さんだと思ってましたcoldsweats01
ボケてるので、もし旦那さまのお話聞いたことあったらごめんね~
相棒のWさんも人妻ですか???

うちの旦那さん、鎌倉~湘南あたりがお気に入りなので、またちょくちょく出没しますので、今度見かけたらお声かけてくださいませhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒川大介さんのガラス | トップページ | スイーツ三昧!! »