フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« チューリップ♪ | トップページ | いちご狩り(追記あります) »

2013年4月15日 (月)

充実の一日~♪

P1200880
今朝、コーヒーゼリーを作りましたよ~cafe
製作時間10秒くらい^^
インスタントコーヒーにお砂糖微量とゼラチン入れただけ。
ほんとのコーヒーカップだと大きすぎるけど、このシリコン型はちょうど食べきりサイズheart01
う~ん、簡単でおいしいです~delicious
今度はコーヒームースと2層にしてみようかなhappy01

P1200864
この型は耐熱で、オーブン230度~冷凍までOK。
4月5月はこの型を使ったカップケーキレッスンが大人気で、8回開催します。
残席は5月2日の1席のみですので、ご希望の方はお早めに~heart01

先日、このカップケーキレッスンに参加してくださったAさんが、ボール紙でリングを作って、お箱に固定してきましたよ~
これだと絶対お箱の中で動かないですよねgood
箱は5号くらい。リングは直径6~7cmです。
Aさん、さすが~heart
カップケーキも大変よくできました!!
これからご参加の皆さま、ぜひ参考になさってくださいませheart01

さて。
今日は急きょご近所マダムたちとランチに行くことになり、多摩センター近くのリストランテYAMAに行ってきましたrestaurant

P1210217
アイビーに覆われた隠れ家的一軒家レストランhouse
ここは以前生徒さんに教えていただいたお店です。
Wさん、その節はありがとう~heart
3年ぶりの再訪問です^^

P1210222_2P1210225
P1210227P1210228
魚介のマリネサラダとスープ、牛ミンチとオリーブ、ブロッコリーのパスタ、杏のソルベ&コーヒー。1890円でした~restaurant

まだまだ喋り足りないマダム5名は、その後新百合ヶ丘に繰り出しましたrvcardash
Nさん情報で、OPAユニクロのラデュレコラボTシャツはまだまだ豊富、とのことで行ってみました。
ラデュレのとこ誰もいないsweat01
ここは穴場です~

銀座店で既に3枚買ったけど1枚追加購入catface
そして、
子供も孫もいないけど、サイズ130のも1枚買いましたheart01

P1200882
大人用にはないデザインで、とってもかわいい~lovely
なにかに加工できないかなー、と思って買っちゃいましたbleah

************************************************************

ランチをご一緒したM子さんから、アフタヌーンティーのケーキスタンドをお借りしました~
うちのと同じでゴールドです。
開催日までの追加入荷が間に合わないので、助かりました!
M子さん、ありがとう~heart

そして、同じくご一緒したNさんから、最近流行っている「甘麹」をいただいちゃいましたhappy01
塩麹はどこでも売ってるのに、甘麹はなかなか売ってるところがないsweat02
(※アルコールと砂糖の入っていないもので、原料がお米と麹のみのもの)
通常の砂糖量の2倍使う(砂糖は使わない)と、
まろやかで深みのあるお料理になるそうですgood
まずは、やっくんが「はなまる」で大絶賛してた卵焼きを作ってみようっと。
Nさん、ありがとうございました~heart


いっぱい食べて喋って笑って。
今日は充実の一日でしたconfidentheart04
ご一緒したメンバーの皆さま、ありがとうございましたheart
今日お仕事で不参加だったRさん、またの機会にご一緒しましょうねwink


4月のお菓子教室日程→★★ 
5月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« チューリップ♪ | トップページ | いちご狩り(追記あります) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

ラデュレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいランチに誘ってくださりありがとうございました~!
普段はなにげなく通っているショップも皆さんと一緒に見るととっても新鮮で楽しかったですね!

スリジェさん、昨日はありがとうございましたhappy01
楽しかったですね♪
今度は全員揃うといいね~
甘麹、ありがとう!!
さっそく卵焼きを作ったら、ものすごく美味しかったですgood
お菓子にも活用してみたいです~
ありがとうございましたheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップ♪ | トップページ | いちご狩り(追記あります) »