フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« リコッタチーズパンケーキ@bills七里ヶ浜 | トップページ | またまた苺狩り~♪ »

2013年4月30日 (火)

スイーツ三昧!!

P1220088
鎌倉ニュージャーマンの、薔薇のモンブランと薔薇のチーズケーキ(プレーン&苺)です。
この薔薇の絞りは職人技ですね~shine

P1220116_2
色で迷って、結局3つとも買ったのだけど。
やっぱり1つにすればよかった。
ニュージャーマンでケーキを買う前に、和菓子も買っていたのです~

P1220120
大くにの季節の和菓子。
ここに載ってないけど実は4つも買ったのでしたsweat01
なんでも複数買うのがわたしの悪いクセ…

P1200958P1200987
P1200989P1200984
先週は、新宿伊勢丹のマ・パティスリーで、エコール・クリオロのケーキを4つも買ってしまいました~
関東に来て長いのに、クリオロのケーキは初めて食べました。

P1220023
そして。
先週は、神楽坂のプリン専門店で3つもプリンを買ってしまいました~
プレーンとカルバドスとコニャック入り。
カルバドス入りというのは珍しいですよね。
大人味の高級なめらかプリンでした~shine

P1210323_3 
そしてそして。
日曜日はbillsのパンケーキを食べたわけでして…。
どう考えてもカロリーオーバーですよね。
血糖値も気になるし。
それに、ここ最近甘いものを食べ過ぎて、さすがのスイーツ好きなわたしも少々胸やけ気味sweat02
マーボー豆腐とかキムチとか。
身体が辛いものを欲してる気がします~coldsweats01


5月のお菓子教室日程→★☆★

●お知らせ
5月16日にクロカンブッシュの追加日程を設けました。
参加ご希望の方は、お問い合わせくださいませ。

次回は6月のお菓子教室日程をUPしますbirthdayrestaurant


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com 

« リコッタチーズパンケーキ@bills七里ヶ浜 | トップページ | またまた苺狩り~♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!!
先生ったら本当にスィーツ三昧ですねぇ~♪
トップのバラの絞り、スゴ~イ!!!
こんなのあるんですね!
これってバラの部分がチーズケーキですか?!
素人にできるか???だけど、こんなの作るレッスン企画してくださ~い♪♪♪

やぱり食べ過ぎ?coldsweats01
薔薇のケーキは、土台がちょっと固めのマドレーヌで、薔薇部分がチーズケーキでした。(モンブランはマロンクリーム)
ビジュアルは最高だけどリピはないかな~
昭和時代に薔薇の絞りはバタークリームで結構練習したんだけど、久しくやってないからまた練習しなくちゃsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リコッタチーズパンケーキ@bills七里ヶ浜 | トップページ | またまた苺狩り~♪ »