フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ラデュレ×ユニクロ | トップページ | パンナコッタ&キャンディクッキー »

2013年4月 2日 (火)

ケーキポップ♪♪

P1200725
アメリカで数年前から流行っているケーキポップですが、
日本でも昨年あたりから人気ですよね~heart01
トッピングがたくさんついてたり、動物chickを形どったり、ハートやカップケーキ型のもありますね~
ヨーカ堂や100均でも専用のまん丸型を売っていたりしますよね。
たこやき型でも作れるようですが、わたしは何も型を使わない方法で作っています^^

P1200736
アメリカのケーキポップはカラフルでかわいいのですが~coldsweats01
わたしは人工的な「着色料」にどうも抵抗dangerがありまして…。
いちごパウダーや抹茶など、自然の色にこだわって作っていますbud
水色は海藻が原料のパウダーを使っています。
中のスポンジは、いちご味、抹茶味、ショコラ、オレンジ、などなど。
飽きずに食べられるように、1つの生地からあれこれアレンジしてみましたheart01

P1200745
大雑把なO型なのと、元来の面倒くさがり屋なので~、
繊細な模様は描けないのですがcoldsweats01
子供ウケはするんじゃないでしょうか~happy01notes

来月は、このケーキポップレッスンを開催する予定ですbirthday
簡単に作れる方法をレクチャーいたしますので、ぜひご参加くださいねheart01

他に、マカロン&ダコワーズ、動物マカロン、シュークリーム&エクレア、クロカンブッシュ、
そして。
4月に続いて5月もカップケーキとアフタヌーンティーレッスンを開催しますrestaurant

日程UPまでもうしばらくお待ちくださいませheart01


4月のお菓子教室日程→★★
※空席日程を更新しました


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ラデュレ×ユニクロ | トップページ | パンナコッタ&キャンディクッキー »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラデュレ×ユニクロ | トップページ | パンナコッタ&キャンディクッキー »