フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« いちご狩り(追記あります) | トップページ | 準備中です♪ »

2013年4月17日 (水)

カフェオレゼリー

P1200899
ポットにたくさん作ったカフェオレが余ったので、カフェオレゼリーを作りましたcafe
先日作ったコーヒーゼリーよりも生クリームをテンコもりもりに絞って、ビーンズチョコ2個とシナモンパウダーで仕上げました~
カフェオレと言っても、インスタントコーヒーに牛乳を大目に入れただけですが、
おいしいおやつが出来て大満足heart01

P1200900
カフェオレ量(お砂糖を微量入れて)に対して、1.5%のゼラチン21を5~7倍の湯で溶かし混ぜて、冷やし固めるだけcafe
普通の粉ゼラチンの場合は、液体量に対して2~3%の粉ゼラチンを5倍の冷水でふやかしてしばらく膨潤させ、湯せんで溶かし混ぜて、冷やし固めてください。
お手軽だけどおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね~happy01

P1210236P1210237
P1210259P1210242
ちょこっと、昨日の苺狩りのお話の続きですheart
リチャードくんが新百合ヶ丘のカフェで朝食を食べよう!と言うので、ハラペコなのに歩いて行ったらなんと休みでした~sweat01

下北沢に繰り出そうか、と言いつつ…。
結局、柿生のベルソリーゾで早めのランチを取ることにrestaurant
満席で、カウンター席をなんとか確保!
昨日はめちゃめちゃ暑かったので、平日の昼間からビールをグビグビbeer
ここのサラダドレッシングがリチャードくんの大のお気に入りで、
売って欲しいくらいだそうですheart01

ドレッシングと言えば!!
春のピンクピンクアフタヌーンティーレッスンにご参加の方へ朗報heart01(朗報?catface
「スペシャルピンクドレッシング」のグリーンサラダを一品追加いたしますrestaurant
とても綺麗なピンク色のドレッシングですが、着色料は使いません。
混ぜるとピンクになる「食材」を入れますよ~catface
さて、なんでしょう?
ご参加の皆さま、考えてきてくださいねwink
リチャードくんは、「いちご?」と言ってましたが、違いますng
ご存知の方はご内密にsecretsecretsecret

アフタヌーンティーレッスンも空席僅かになってきました~
ご希望の方はお早めにheart01heart01heart01


4月のお菓子教室日程→★★ 
5月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« いちご狩り(追記あります) | トップページ | 準備中です♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いちご狩り(追記あります) | トップページ | 準備中です♪ »