フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 充実の一日~♪ | トップページ | カフェオレゼリー »

2013年4月16日 (火)

いちご狩り(追記あります)

P1200883
徒歩圏内の農園で、苺狩りができると聞いて行ってきました~heart
スーパーの苺パックより一回り大きいサイズにいっぱい摘んで、500円。
100g150円という良心的価格ですgood

P1210260
ななの花(←リチャード用語)と苺たち。
わたしのプックリお手手paper、恥ずかしや~sweat01
おまけにヤケド跡(オーブンでsweat02)のきっぽも数か所…。
広島弁で消えない傷跡を「きっぽ」と言うのですよ。
なんだかカワイイ方言でしょう?catface

P1210238
この農園は苺狩り専門ではなく、お店やレストランに卸すために栽培しているそうです。
収穫後に余っている場合のみ、苺狩り可能。
なので、前日または当日予約必須だそう。
昨日電話したら、今は生育待ちなので1週間くらいはムリですねえsweat02とのことでした。

でも、たまたま近くを通ったので今日寄ってみたところ、1パック分ならOKとの嬉しいお言葉happy02

P1210252
P1210248P1210241
有休とってたリチャードくんも一緒でした~happy01
忙しいのに、ムリしてお休みを取ってくれた訳は…

P1200893
今日は「出会った日」記念日、なんと30周年shine
ぱちぱちぱちpaperpaper(拍手のつもりcatface
1983年4月16日に初めて出会いました~
因みに、会ったその日にプロポーズされました!!
この人はバカなんじゃないか?と思いましたねぇ~
まー、それだけわたしがかわいかった(過去形)のかもかもbleahbleahbleah
今となっては全くの別人ですけどpigsweat01

ハートが瓶詰になっているかわいいカードloveletterとハートのピアスをもらいましたheart04
妻からは…
今回もなにも用意してません~coldsweats01
あちゃーbearing

これからの30年もよろしくね、と書いてありました。
今までの30年はあっという間でした。
楽しいと時間がすぎるのが早いですね。
これからの30年もあっという間かな。
健康で長生きできたらいいね。

P1200889
お喋りしながら、気が付いたら4時間半くらい散歩していましたsign03
帰宅後、おやつに苺を食べて、2人ともソファで爆睡!!
アラフィフ夫婦ってそんなもん?
体力が年々衰えてきましたsweat01
摘みたての苺は、みずみずしくて甘くて美味しかったですheart
情報をくださったNさん、ありがとうございましたhappy01

***********************************************************

ところで。
ボストンマラソンの爆発事件、怖いですね。
前回のボストン帰省の際に、あの通りを歩きました。
リチャードくんはボストン出身なので、ニュースを真剣に見ていました。
文化都市であんな恐ろしい事件がおきるなんて、本当に残念です。
早く全容解明されることを祈ります。

***********************************************************

追記
*アフタヌーンティー3段ケーキスタンドについて*
追加発注できそうですbirthday
ご希望の方は、今週末までにご連絡をお願いいたします。
詳細は数日前のケーキスタンド記事をご覧くださいませ。→


4月のお菓子教室日程→★★ 
5月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 充実の一日~♪ | トップページ | カフェオレゼリー »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

も~やっぱり先生ラブラブじゃないですか!
出会った日記念日なんぞやった事ありませんよ。
いつだか分からないし・・・
旦那にさっそく言ってみます!
出会って30周年記念日おめでとうございました。

らす*らすさん、ありがとうございますheart01
ラブラブじゃなくて、ブラブラしてる夫婦ですcoldsweats01

らす*らすさんこそ、毎回送迎してくれる旦那さま、素晴らしいじゃないですか~heart01
それに、カップケーキの固定リングは旦那さま作でしょう?
そんなことしてくれる旦那様はいないですよー。

ブログリンクしてくださってるので、飛びました~notes
道明寺、美味しそうですねheart
すごい上手!!
和菓子、教えて欲しいですっ!!

30周年記念、おめでとうございます。
我が家はまだまだです~。
おしゃべりしながら気が付いたら4時間半っていうのもすばらしい。
これからも素敵な30年&ご活躍を楽しみにしています。

Atsukoさん、ありがとうございます。
30周年というか、30執念というかbleah
さ来年は銀婚式です。
そろそろ終の住処を見つけなきゃです~house

次回レッスンを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 充実の一日~♪ | トップページ | カフェオレゼリー »