フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ピンクピンクアフタヌーンティーレッスン*スタート!! | トップページ | 今日のレッスン風景 »

2013年4月24日 (水)

さくらパフェ

P1200952
サロンドマルルー4月のおもてなしレッスンのデザートは、さくらパフェでした。
さくら最中はあんこやアイスを挟むだけでなく、こんな使い方もおしゃれですねheart01
今春買ってまだ残っているさくら最中で、わたしもパフェを作ってみよう、と思いました。
お料理のお写真はまだ整理していないので、近日中にUPしたいと思っています。


今年のさくらが早く開花してよかったなあ…
流れゆく車窓の風景を見ながら、そんなことを考えていました。
今日は親戚の葬儀があり、外房線の某町まで行っておりました。
まだ元気なときに満開のさくらが見られてよかったです。

両親と親戚を東京駅まで見送り、
帰りに、美しいガラスの器を1つ買って帰りました。
夜空を照らすお月さまのように、ほんわか優しい色の器です。
今日この日に買ったことで、
故人を偲ぶ思い出の品になれば、と思っています。
また後日ご紹介いたしますね。

さて。
明日からまた忙しい毎日です。
アフタヌーンレッスンの準備を万端に整えて、みなさまのお越しをお待ちしておりますbirthday


5月のお菓子教室日程→★☆★
 ※空席情報を本日更新いたしました

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ピンクピンクアフタヌーンティーレッスン*スタート!! | トップページ | 今日のレッスン風景 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクピンクアフタヌーンティーレッスン*スタート!! | トップページ | 今日のレッスン風景 »