フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« パンナコッタ&キャンディクッキー | トップページ | 昨日と今日のレッスン »

2013年4月 4日 (木)

桜ひらひら舞い降りて落ちて…

P1200757
昨日の強風typhoonがやや残るものの、ほぼ2週間ぶりの青空sun
関東では3月20日ごろ満開になった桜。
その後、一気に気温が急降下したおかげで、今年の桜は長く楽しめたものの、
どんより曇り空cloud続きの毎日でした。
こちらは今日撮った近所の大きなしだれ桜ですcherryblossom
満開のときは毎年見事ですが、青空を背景に撮ろうと待っていたら半分以上散ってしまいました~

P1200672
新百合ヶ丘~柿生(かきお)まで1駅分、川を覆うように続く桜並木cherryblossom
これは先週末の様子。
もうそろそろ川面がピンク色に染まっているかな?と思い、
今日の午後、自転車でぴゅ~っと行ってみましたbicycledash

P1200780
雪が降っているかのような、ものすごい花吹雪でしたよ~heart01
川面もピンク色ですheart01cherryblossomheart01
桜並木の向こう(高架上)に、小田急線trainが走っているのが見えます。(この写真だとわからないかもですが…)
「いきものがかり」の「SAKURA」を思い出しますが、歌詞に出てくる場所は、残念ながらここじゃなくて、相武台前~座間だそうですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

「SAKURA」も良いですが、わたしはこの時季になると、
「桜吹雪舞い落ちる、古い並木の隅っこで~」
という歌詞で始まる、NSPの「弥生つめたい風」をよく口づさむのですが…
ご存知の方がいらしたら嬉しいですheart
天野さんも天国からcherryblossom見てるかなあ?

P1200785
桜の木の影が川面の花びらに写って、とても綺麗でしたconfidentheart04

P1200801
カモも嬉しそうカモ~bleah

P1200805
菜の花もまだ咲いていますよ~notes

P1200653
近所の児童公園にてcherryblossombicycle
レトロな昭和自転車とリチャードくん。
メタボとは無縁のスレンダーなアラフィフ男子ですshine
羨まし~pigsweat01


4月のお菓子教室日程→★★
※空席日程を更新しました


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« パンナコッタ&キャンディクッキー | トップページ | 昨日と今日のレッスン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンナコッタ&キャンディクッキー | トップページ | 昨日と今日のレッスン »