フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« カフェオレゼリー | トップページ | またまた準備中です♪ »

2013年4月19日 (金)

準備中です♪

P1200289
今日はお休みでしたが、一日中ばたばた忙しくしていましたtyphoon
来週から始まるアフタヌーンティーレッスンの、「お花畑のプチケーキ」に飾るチョコのお花を作りましたheart01
レッスンでも少し実習していただきますが、全部作っていただくのは時間的に難しいのでご了承くださいませ。
他にも、
いちごムース、サンドイッチ2種、スコーン、サラダ&ドレッシングも作っていただきますので忙しいレッスンになりそうですcatface

ピンクのドレッシングの材料は見当がついたでしょうか?catface
サラダに添えるカッテージチーズもおまけに作りますよ~notes
それから、スコーンはご試食をお付けすることにしましたrestaurant
クロテッドクリームと自家製いちじくジャムまたは苺ジャムを添えてお召し上がりいただきますheart01
サラダとスコーンでお腹いっぱいになっちゃうかもですネ。
お持ち帰り容器をお忘れなくpresent

P1200904
P1200906
ホワイトチョコレートをテンパリングして、2種類のハートの転写シートで模様をつけ、ランダムに割りました。
もっと小さく割って、いちごムースに飾ります。
予定にはなかったのですが、これでもっとムースがかわいくなるかな?と思いますheart01

お花畑のプチケーキに飾るチョコのお花は、野菜パウダーなどの天然色素で淡い色をつけました。
お出かけ好きと思われているかも?ですが、もともと引きこもり体質なので、こういう作業をしていると、楽しくて時間を忘れて没頭してしまいますhappy01

といいつつ。
作業の合間に1時間ほど青葉台(横浜)に出没していました~rvcardash
横浜といっても、お隣エリアなので車で20分くらい。
目的のものを買って、とんぼ帰り。
今日は寒いですね~
思わず車内で暖房入れちゃいましたsweat01
今夜は豚しゃぶにしようっとpig


4月のお菓子教室日程→★★ 
5月のお菓子教室日程→★☆★
 ※空席情報を本日更新いたしました

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« カフェオレゼリー | トップページ | またまた準備中です♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェオレゼリー | トップページ | またまた準備中です♪ »