フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 生徒さんのケーキポップ作品♪ | トップページ | マカロンレッスン »

2013年5月30日 (木)

里帰り~♪

P1220428
瀬戸内海の小さな港町が故郷です。
たった4日間ですが、ちょこっと帰省してきました。
家の目の前がすぐ海。
ご覧の通り、誰もいません~~coldsweats01
田舎の人にとっては海なんて珍しくもなんともないので、わざわざ見にきて写真を撮っている人(わたし)は完全に不審者ですbleah

P1220423
父が趣味で野菜を作っているので、菜園に遊びに行きました。
もう苺の収穫は終わった、と聞いていたのですが、すこ~し採れましたhappy01
今まで食べたどの苺よりも甘くて美味しかったですheart
スナップエンドウも少し収穫。
夜は天ぷらを作りました。(母がbleah
とうもろこしも1mくらいまで伸びていて、収穫→出荷(我が家に)が楽しみnotes

中高時代の友人Yちゃんとランチ&お喋りをしてheart01
家ではゆっくり林真理子さんや東野圭吾さんの本を読んだり。
のんびり過ごしてきました~confidentheart04

お料理好きの母が、わたしがリクエストしたものを何でも作ってくれるので、ついつい食べ過ぎてしまいましたpig

すると父が、
「おまえは本当に痩せの大食いだなあ、40キロあるのか?」

と聞いてきました!!

ひ~~(((゚Д゚)))

※父はボケてません


あ~、びっくりしたsweat01
娘は40キロなんてかなりの余裕で越えてるのよんcoldsweats01
わたしのことをデブ呼ばわりするリチャードくんにも聞かせたかったワcatface

P1220401
さて。
こちらは、週末のケーキポップレッスンでお作りいただいた生徒さんたちの作品です。
抹茶の緑にピンクのくるくる渦巻きtyphoonが斬新ですね~notes
日米ハーフのYMさんと、そのお友だちで帰国子女のYSさんの作品で~すheart01
デザインがアメリカンでキュートですねnote

全てご紹介できなくてすみません。
みなさん、大変かわいくできましたheart
ケーキポップのレッスンは終了しました。
次回開催は来年かな?
ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたheart04

P1220406
同級生のYちゃんに、レースクッキーとケーキポップをプレゼントしたら、
とても喜んでくれましたnotes
父が食べたいというので、抹茶のを1本だけあげましたcatface
甘辛両党なのですよ~cakebottle(わたしもネ)

せっかく娘が帰ったというのに、夫婦ふたりで朝から晩まで会話が途切れないの。
50年以上一緒に生活してて、いったい何を話すことがあるのか摩訶不思議。
とても仲良しなので、この先どちらか一人になったら…と考えると不安ですsweat02
時間が空いたらなるべく帰省することが、今わたしにできる最大の親孝行かな、と思っています。

***********************************************************

今週はマカロン&ダックワーズのレッスンです。
来週は動物マカロンを開催しますcat

もう梅雨に入ったし、今週土曜日からはもう6月ですね~
土曜日、早く来ないかなnotes
(楽しみにしていることがありますhappy01)←また後日。

そろそろ7月日程も考えなくてはsweat01


6月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 生徒さんのケーキポップ作品♪ | トップページ | マカロンレッスン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんのケーキポップ作品♪ | トップページ | マカロンレッスン »