フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 吉祥寺ランチ | トップページ | 山登り~ »

2013年5月11日 (土)

午前&午後レッスン

P1220210
昨日今日は、ピンクピンクアフタヌーンレッスンを開催してましたrestaurant
昨日は都内マダムたちのグループレッスン。
いつも賑やかで楽しいマダムたちです~happy01
ご参加ありがとうございましたheart01

P1220209
そして土曜日の今日は、午前中がアフタヌーンレッスン。
午後からは、ラブリーカップケーキのレッスンでしたbirthday
12名さまご参加のうち、4名さまが午前&午後も受講してくださいました~
今日は、都内、埼玉、千葉、大阪、
と、遠方組が多かったです。
土砂降りのなか、遠くからありがとうございましたheart01
大阪のMさんは、この2レッスン受講のためだけに来てくださったそうで。
大感激ですcrying

初参加の方が2名さま。
偶然お二人ともイギリス暮らしのご経験あり!!
素敵ですね~shine

本来、アフタヌーンティーのスコーンはスタンドにのせず、別皿(シルバー)で供するそうなんです。
昨今では、イギリス王室ご用達の一流ホテルでも、スタンドの真ん中にスコーンをのせるのが定番になりつつあるんですって。
都内ホテルもだいたいそうですよね。
最近では、形式にとらわれず、サンドイッチやスコーンを一番上にのせるところもあるようです。
なにごとも柔軟にとらえることから新しいことが生まれるのかもしれないですねheart04

P1220217
午前の余韻もさめやらぬまま~、
午後レッスンに突入!!
ティーカップのラブリーカップケーキのレッスンでしたheart
みなさん、大変よくできましたhappy01

P1220227_2
P1220221
ご参加ありがとうございましたheartheartheart

*******************************************************

ちょこっとお知らせがございますnotes

※アフタヌーンティーの3段スタンドについて
もう再入荷はないと言ってたのですが、ご希望の方が多々いらっしゃるので、
再入荷することになりました。
10500円→8500円です。
ル・シュクルレッスンで使用しているものと同じものです。
ご希望の方は、メールにてお申し込みくださいませ。
締切は、5月31日です。

※アフタヌーンレッスン空席のお知らせ
ですが、月曜日に空席が1つできました!!
ご希望の方はメールにてお申し込みくださいませ。
メンバーはレッスン当日の9時までに。
初参加の方は、前日(つまり明日日曜日)の夜11時まで受け付けます。

詳細はコチラ→★☆★
満席になりました*

※動物マカロン追加日程のお知らせ
リクエストがありまして、7月4日に追加日程を設けました。
土日の追加予定がなく大変恐縮ですが、平日OKの方はぜひご参加くださいませ。
詳細はコチラ→★☆★

※お忘れ物
カップケーキのソーサーをお忘れの方、ご連絡くださ~い。
白×水色のハンドタオルをお忘れの方、ご連絡くださ~い。


そして、Uさんへ。
涙は幸せな未来のためのエッセンスですshine
今日のことを笑って話せる日が来たら、きっと知らせてくださいねheart01



5月のお菓子教室日程→★☆★
 
6月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 吉祥寺ランチ | トップページ | 山登り~ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉祥寺ランチ | トップページ | 山登り~ »