フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 午前&午後レッスン | トップページ | ケーキポップ初日♪ »

2013年5月13日 (月)

山登り~

おはようございますhappy01
今朝目が覚めたら、身体が布団に対して真横になっていました~
夏になると頭が真逆になっていることもdash
真夜中にいったい何が起きているのでしょうか~~bleah

さてさて。
今朝は冷たい雨が降っていますが、昨日はとても良いお天気でしたねsun
リチャードくんは、アメリカから来ているJさんと一緒に大山(おおやま)登山に行きましたfuji
わたしはお留守番。
わたしにとっては、山に登る=罰ゲームなのでbleah
家で次回レッスンの準備をしていましたbirthday

P1210658
神奈川県にもクマがいるんですね~
そういえば奥多摩にもこんな看板があったような。東京にもいるんですね~
熊本県にもいますよね。
あ、あれは「くまモン!」でしたbleah

P1210625
Jさんは女性です。日本に約2週間出張中。
二人で山登りだなんでデートheart01みたいですよねっ。
年もリチャードくんと同じくらい(ちょっと上)ですが、
もうお孫さんがたくさんいるんですって~chickchickchick

P1210628
中腹くらいまでケーブルカーで行けるのに、わざわざ麓から登ったんですってshock
一緒に行かなくてよかった~~~!!
実は、数年前にリチャードくんと大山に登ったことがあるのですが、その時はケーブルカーを使ったのに、頂上まで行った時には足がパンパンsweat01
リチャードくんは、こんなの朝飯前だよって。

大山って、小学生が遠足で登る山だそうですが、途中から木の根むきだしで道なき道を登っていく感じdash

P1210640
P1210643
苦労して登ったのに、頂上に着いたらご覧のとおりsweat02
わたしが行った時も、快晴だったのに頂上はこんな感じでした。

でも、日本人なら一度は富士山fujiに登るべし!といいますよね。
生徒さんの中にも登頂経験者が複数います。
すごすぎる~
わたしは大山でもヘロヘロだったので、富士山は一生ムリですsweat02

ところで。
神奈川県の「大山」は「おおやま」ですが、鳥取県の「大山」は「だいせん」と読みますよね。
日本語ってややこしいね、とリチャードくんがぶーぶー言ってましたcatface

P1210678
大山はお豆腐が有名。
お土産に買ってきてくれましたpresent

***************************************

今日は、これからピンクピンクアフタヌーンレッスンですheart01
開催7回目ですので、準備するのも手早くなり、朝こうしてブログを更新する時間もできましたhappy01
ピンクピンクアフタヌーンレッスンは、17(金)が最終日。
空席が1つだけございますので、ぜひご参加くださいませ~confidentheart04

明日からは、ケーキポップのレッスンが始まります!!
日曜クラスに空席ができましたので、ご希望のかたはぜひご参加くださいませheart
詳細は、6月の日程をご覧くださいませ。

ではでは。
今日も一日、頑張りすぎない程度に頑張りましょう~happy01


5月のお菓子教室日程→★☆★
 *本日更新しました
 
6月のお菓子教室日程→★☆★
 *本日更新しました

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 午前&午後レッスン | トップページ | ケーキポップ初日♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 午前&午後レッスン | トップページ | ケーキポップ初日♪ »