フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ラブリ~なコラボ♪ | トップページ | ル・ポミエ »

2013年5月19日 (日)

今日のポップとレッスン後のランチ♪

P1220297
今日もキュートなケーキポップがたくさんできましたよ~heart

P1220285
お顔を描くのがとても上手なNさん。
そう言えば、彼女のお母さまは絵画がプロ級の腕前でしたねーshine
白ポップに白アイシングも素敵ですね。
結婚式の引き菓子にもいいんじゃないかしら?heart01
意外と面倒なので、大量生産は難しいかもしれませんがcoldsweats01

P1220286
球体に顔を描くのって難しいのですが、バランス取れててかわいいですネheart
アーモンドやチョコで耳earをつけたくなりますね~

P1220298
素敵な花かご持参のKさん。
こんな風にプレゼントされたら大感激ですね~heart01

P1220282
今日のレッスン風景ですnotes
皆さん、大変よくできました~heart01

レッスン後、エプロンを外したらもう一枚エプロンしていました!!
レッスン中はいつも白い業務用エプロンをつけていますが、今朝はその上にスイーツ柄のエプロンをつけて家事をしていました。
ズボラなわたしは、2枚つけておいてレッスン前に1枚はずせばOK~goodと思っていたのですが、うっかり取り忘れたまま…。
皆さん、気付いてましたか???

今日はNさんが被っていた帽子に皆さん大注目heart01
頭の部分が総レースになっていて、つば広の涼しげなストローハット。
柔らかい素材でくしゃっと丸めてバッグインできるし、フェイスラインがとてもエレガント。
みんな同じのが欲しいっ(わたしもbleah)となりまして、早速お店にお問い合わせ。
なんと完売sweat02
やっぱりいいものはすぐに売れちゃうのね。
お取り寄せ可能かどうか、ただいま連絡待ちで~すconfidentheart04
Nさん、耳寄り情報ありがとうheart
みんなで真似っこしてすみませんbleah

P1210754
そして、今日のレッスン後は、
久しぶりに銀龍でランチrestaurant
場所は、聖蹟桜ヶ丘。
麻生区方面から行くと、多摩川関戸橋の少し手前です。

多摩エリアでは大人気の中華で、いつも満席で客足が途切れることがない名店です。
リチャードくんも大のお気に入りheart01
わたしたち夫婦は、いつも同じものしか頼まないので、お店の方にすっかり覚えられていますcoldsweats01
チャーハンと肉しょうが野菜炒め大盛りfuji
今日は+餃子も~happy01
2人でシェアしてちょうど良い量です。

何を食べても美味しいですが、
チャーハンと肉しょうが野菜炒めは特に絶品ですlovely
わざわざ遠くから食べにくる人もいるんですよ~
駐車10台可能ですrvcar
ぜひ行ってみてくださいね~delicious

●銀龍
東京都多摩市関戸5-9-11
042-338-3386
月曜定休

※銀龍は京王百貨店&京王アートマンのすぐ近くです。
  京王アートマン5Fは富沢商店が入っています。
  製菓製パン材料、型など豊富ですよ~heart01
  本店や他の支店より広いのでゆっくりお買いものできておすすめですhappy01


5月のお菓子教室日程→★☆★
 
6月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ラブリ~なコラボ♪ | トップページ | ル・ポミエ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

先生本日はありがとうございました!
それにしても、MY帽子がそんなに人気でしたことにびっくり!!
そして即問い合わせされた先生の行動の早さも流石です~
先生はサマータイプなので、白いバージョンの方の帽子もお似合いだと思いますよ♪♪

スリジェさん、今日もご参加ありがとうございましたheart01
お帽子、大人気でしたねー!!
お教室に入って来られたとき、フェイスラインがとても綺麗なお帽子に、ビビビッときました~heart01
白も似合うかな?でも汚れそうsweat01
皆さんもう問い合わせてるかと思ってたけど、一番乗りでした~
物欲と食欲なら負けないぞ~bleah

エプロン!先生あえて2枚じゃなかったんですねcoldsweats01
お教室に入った瞬間から2枚だ・・・・と。
なぜかしらってずっと気になっていて、
帰り道でも旦那に“先生が白いエプロンの上にマカロンエプロンしていたんだよ”って話したら旦那“薄着だったのかな?”ですって。発想がエッチ?!いや連想した私がエッチ?!
帽子、さっそく注文して戴きましてありがとうございました。
でもやっぱり完売だったんですね。ステキでしたもんね。
ご連絡いただきましてありがとうございました。

じぇじぇっ。
らす*らすさ~ん、気付いてたなら教えてよ~~sadsweat01
2枚エプロンってバカみたいだったでしょcoldsweats01
レッスン終わってエプロン外したら、もう一枚つけててビックリしましたshock

お名前リンクありがとうheart01
カップケーキ、お見事ですね!!
妖怪苺大福も見事再現!!(来年待ってるheart

あの帽子、5分前にラスト1個売れたと言われましたsweat02
でも他にもいろいろありそうなので今度お店に行ってみますnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブリ~なコラボ♪ | トップページ | ル・ポミエ »