フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 忙しくても~ | トップページ | ラブリ~なコラボ♪ »

2013年5月17日 (金)

今日のレッスン♪

P1220255
今日の午前中は、ピンクピンクアフタヌーンティーの最終日でしたheart01
ルシュクルは6名さま定員ですが、簡単メニューの場合は7名さま定員の場合も。
ところがなんと~
今日のアフタヌーンはわたしの手違いで、8名さまにsign03
手狭になってしまい、申し訳ございませんでしたsweat01sweat01
材料があってよかった~
PTA関連行事でお一人先に帰られて、ご試食の際は7名さまでしたrestaurant
それにしても、わたしって本当に「ドジでノロマな亀」ね…sweat02
もはや昭和世代しか通じないフレーズかしら?

みなさま、ご協力ありがとうございましたheart01confidentheart01
ちょっとボケ気味ですが、今後もよろしくお願いいたします。

P1220259
午前中のハプニングの動揺を引きずりつつ、午後レッスンに突入~coldsweats01
午後はまたまたケーキポップnotes
来週末まで続きますが、今のところ全日程満席となっております。
ご希望の方はお問い合わせくださいませ~happy01

ピンクと水色と白のアイシングで縦ラインを入れ、チョコ花を飾ったポップが仲間入り。
色は全て安心安全な天然素材色素を使っています。
和菓子のようなデザインですが、黒柳徹子さんの頭のようでもありますcatface
スイートチョコも黒×白で模様が映えますね~heart

P1210680
午後は6名さまご参加。
みなさん、とても上手にできましたheart
全員分ご紹介できなくてすみません~
ルシュクルは、終わったら自由解散paperなので、時間がある方はゆっくりお茶していただき、
時間がない方はササッとお帰りいただけま~すsmile
なので、ゆっくりさんチームの方の作品のみcamera

P1210681
本日のヒット賞!!!
ガイコツにお花がついてるの~happy02
こういうアイデアが沸く人って、頭が柔らかいのねheart01
わたしと同じ年のKさんには「スゴイで賞shine」を進呈いたしま~すgood

午前午後14名さまご参加いただきまして、ありがとうございましたheart01
うち4名さまが初参加でしたshine
ご参加ありがとうございましたheart01heart01heart01
青森土産に仙台土産、手作りの梅酒もいただき、ありがとうございました~present

初参加のOさんに、若い先生ですね~と言われましたが、いくつに見えたのかな~catface
え~と、そんなに若くないです。
好みのタイプは田宮二郎(顔が好きだった)と天知茂(明智小五郎のドラマが大好きだった)ですからbleah
どっぷり昭和です~

明日は13名さま。
午後カップケーキは簡単メニューなので、明日は7名さまで承りましたbirthday
午前はケーキポップです。
ご参加のみなさま、どうぞお楽しみにhappy01


5月のお菓子教室日程→★☆★
 
6月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 忙しくても~ | トップページ | ラブリ~なコラボ♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しくても~ | トップページ | ラブリ~なコラボ♪ »