フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 里帰り~♪ | トップページ | 薔薇の花束 »

2013年5月31日 (金)

マカロンレッスン

P1220447
マカロンレッスンが終了しました~heart01
パティスリーのカラフルマカロンもキュートだけど、ルシュクルのマカロンは、自然素材の自然色だから安心安全confidentheart04

マカロンはお店でもベテランのパティシエが担当するほど難しいと言われています。
マカロナージュの見極めもさることながら、まん丸に絞るのも技術を要します。
みなさん丸く絞るのに苦労されていましたが、こればかりは練習あるのみdash
忘れないうちに復習してくださいね~notes

P1220450
ダックワーズもお作りいただきましたheart01
プラリネバタークリーム入りです。
どちらも要冷蔵snow
マカロンは翌日のほうが生地とクリームが馴染んで美味しいかも。
密閉容器に入れて冷やしてから、ボナペティ~heart01

P1220448_2
抹茶、いちご、ヘーゼルナッツ、ココアです。
今日はカラッと晴れて、10分で乾いてサクサク焼けましたhappy01
昨日は雨で湿度90%近くあって大変でした~sweat01

明日からは動物マカロンのレッスンですcat
マカロン動物園は今年もめでたく開園notes
上野動物園のパンダがおめでた???と話題になっていますが、パンダマカロンも作りますので、ご参加の皆さま、お楽しみに~heart

P1220457
ちょこっと実家に帰っている間に、猫の額ほどの庭にアンジェラが咲いていました。
手に負えなくなって今春全撤去したはずなのに、しつこく伸びてきます~
たった一株が数年でフェンスを覆いつくすほどいっぱいに這ってしまい、防犯にはいいけど、手入れが大変。
蜂は来るわ、虫はつくわ、剪定するときトゲは刺さるわ、つる薔薇は大変ですtyphoon
ガーデニングには向いてないことがわかりましたsweat02
でも、薔薇のアーチに強く憧れていますconfidentheart04
きっとアンソニーの影響ねheart01
     ↑
   昭和女子しか通じない?catface
   でも、わたしはアンソニーよりテリュースよりアルバートさん派heart01
   あとで久々キャンディキャンディ(初版本全巻持ってます)読もうかな^^

ピエールドゥロンサールや、カクテル、メルヘンランドあたりのつる薔薇で、いつか薔薇のアーチを作りたいな。(実はまだ懲りてないbleah

***********************************************************

明日は午前中は動物マカロンのレッスンですcat
ご参加の皆さま、よろしくお願いしま~す。

午後からは楽しみにしていることが待っています。
わくわくheart01
昨日はわくわくし過ぎて夜中の2時まで眠れませんでした~bearing
今夜はちゃんと眠れるかな?

では、また明日~paper



6月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 里帰り~♪ | トップページ | 薔薇の花束 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 里帰り~♪ | トップページ | 薔薇の花束 »