フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« クロカンブッシュ追加日程 | トップページ | 午前&午後レッスン »

2013年5月10日 (金)

吉祥寺ランチ

出張で東京に来ていた広島の姉と昨日はランチに行きましたrestaurant
前日、どこへ行きたいかメールで聞いたら、
「別にどこでもいい、おすすめのところ~」
せっかく東京に来てると言うのに、スカイツリーにも銀座や表参道にも全く興味がないそうで…。
行き先が決まらないまま、渋谷ヒカリエで待ち合わせ。
強いていえば吉祥寺に行ってみたい、というので京王井の頭線に移動train
う~ん、わたしは吉祥寺には詳しくないので困ったぞっsweat01

P1210591
吉祥寺に着いてウロウロとランチ難民に~
途中、かの有名な「さとうのメンチカツ」と和菓子の「小ざさ」の前を通りましたが、
興味ないそうで…sweat02sweat02
メンチカツはコロモを取って食べるそーなんです。(メンチカツじゃなくなる~sweat01

姉とわたしは、食べ物も洋服の好みも性格も(男性の好みもcatface)、
全て真逆なのですよ~
色で例えると姉は情熱の赤!!
わたしはパステルピンクheart01

P1210590
なんでもいいと言うわりに、タイ料理はいやだとか中華もいやだ、
と、ぶーぶー言うお姉さまpig
叶姉妹しかり。妹は大変なのですsweat01

スマホ検索して、Primi Baciというイタリアンに決定。
予約せずに行ったので案の定満席sweat02
空席が出来次第電話してくれるそうで、お向かいのスタバでお喋りしながら待ちました。

P1210587
30分待ちで電話がきました~phoneto
便利な世の中になったもんです。
昭和時代には、「電話を持ち歩く」なんて想像もしなかったのにね~
でも、わたしは昭和のほうが好き。
あの時代に生まれてよかったと思います。

吉祥寺公園と隣接していて、公園の緑が眺められる窓際の席に案内されましたhappy01

P1210576
貝と青豆のガスパッチョ仕立て。

P1210579
ファルファッレribbon大好きhappy01
アスパラとサーモンのピンクソース。

P1210583
メカジキのグリル、赤パプリカのソース。
(ほんとはお肉がよかったけど、健康&美容オタクの姉に、だからあなたは太るのよ!と言われるに違いないpigsweat02ので、今回はヘルシーなお魚をセレクト~fish

P1210584
こんな感じで緑が見えるの。
新緑の季節はなんだか元気がでますよね~bud

P1210585
ビアンコマンジャーレ、サワーチェリーのソース。
すっぱ甘かった~

姉はお腹いっぱいになったそうですが、
食いしん坊の妹にはちょっと物足りなかったですcoldsweats01

P1210595
お姉さまは後ろから見ると20代に見えます。(後ろ姿限定bleah
妹は、前も後ろもアラフォ~。
でも痩せるために美味しいものを我慢するなんてできないもんねdash

公園を抜けて、井の頭公園駅から渋谷経由で新宿へ。
ここで姉とはバイバイpaper

わたしはちょこっと伊勢丹で寄り道notes
伊勢丹には悪魔の誘惑が多々ありまして~~
またもやケーキbirthdayを買ってしまいましたsweat01sweat01
後日ご紹介いたしますrestaurant

**********************************************

●お知らせ
リクエストにお答えして、ガトー・マルジョレーヌに追加日程を設けました。
6月17日(月)10時~
 詳細は6月日程記事をご覧くださいませ。→★☆★
 チョコ&プラリネ系のスイーツがお好きな方はぜひご参加くださいませ。
 ご予約、お待ちしておりますhappy01


5月のお菓子教室日程→★☆★
 
6月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« クロカンブッシュ追加日程 | トップページ | 午前&午後レッスン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロカンブッシュ追加日程 | トップページ | 午前&午後レッスン »