フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ペコちゃんの保冷剤♪ | トップページ | 復習しました~♪ »

2013年6月 3日 (月)

BAKE SHOP@自由が丘

P1210918
自由が丘のBAKE SHOPでお一人さまランチrestaurantcafe

P1210917
本日のランチプレートは、
牛肉のココナッツソース煮込みマッシュポテト添え、パプリカの冷製スープ、パン&ドリンク。
ものすごいボリュームで、少し残しちゃいましたsweat01
夜ごはんも殆ど入らないほど。
前回のキッシュプレートはちょうど良かったのだけど…。
いつも激混みなのに、月曜日だからかびっくりするほどすいてました。
自由が丘全体的に人が少なかったです~

P1230005
今日は、旅行中の友人の代理出席で、森ゆきこ先生のシュガーレッスンに参加してきました。
シュガークラフトは20年前に一時ハマりましたが、その後は遠ざかっていました。
お道具を手放さなくてよかった~heart01
ここ最近は、生ケーキや焼き菓子の飾りにシュガーのお花や蝶などを使うシェフもいらっしいますね~
ルシュクルではどうかな?
今のところは予定ないのですが、シュガー用の型はプラチョコで使えるものもありますので、レッスンで活用しています。
気になる方は、来月&9月のシュガーベールレッスンでもちょこっと使いますので、ぜひご参加くださいませheart01


※7月予約開始は11日を予定しています。
  今回はちょっと遅くなりますが、ご了承くださいませ。
  日程&メニューは来週末までにUPいたします。


6月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ペコちゃんの保冷剤♪ | トップページ | 復習しました~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペコちゃんの保冷剤♪ | トップページ | 復習しました~♪ »