フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 安食スイーツ | トップページ | 谷中&合羽橋ツアー①*氷蜜堂(ひみつ堂)のヒミツのかき氷* »

2013年6月27日 (木)

ガトー・マルジョレーヌ&武神

P1220751
今週は、ガトー・マルジョレーヌのレッスンを開催中ですheart01
夏場にガッツリ系スイーツで恐縮ですが、リピ受講率の高い人気メニューで、わたしも大好きなお菓子ですnotes

P1220756
P1220757
昨日は雨の中、ご参加ありがとうございましたheart
皆さん、大変よくできました!!

今日は久しぶりに太陽が出て、洗濯物を外に干せましたhappy01
乾燥機より、やっぱりおひさまsunで乾かしたいですね~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以下、韓流の話です。
興味ない方はスル―してくださいませ~

テレビ東京で毎朝8:25~韓国ドラマを放送しているのですが、
火曜日に「イニョン王妃の男」が終わってしまいましたsweat02
全16話のうち、半分くらいから見始めたのですが、すっかりハマりまして~catface
ザックリ説明しますと、
朝鮮王朝時代、イニョン王妃の暗殺を阻止しようとしたため命を狙われた男が現代にタイムスリップし、イニョン王妃役に大抜擢された新人女優と恋に落ちて…
というお話。
毎回ハラハラドキドキheart02そして涙涙。。
この女優さんの話し方(韓国語)がすごくかわいかった~heart04

昨日から始まったのは、「武神」という高麗×蒙古の闘いがテーマのドラマ。
時代物は好きだけど、闘い物はちょい苦手。
見なくていっかな、と思っていたらば!!!

なんと!!
ジャイアントで極悪非道の狂人チョ・ピリョンを演じた、
あのI lave チョン・ボソクさんheart02が出ているではありませんかlovely
しかも今回はいい人役heart01
そして、ジャイアントでチョ・ピリョンと敵対していたソンモ兄さん役のパク・サンミンさんも出ているの~
で、武神を見始めたら1話目でハマりましたcatface

8時からNHKの朝ドラ「あまちゃん」を見て、
8:25~9:20はテレビ東京の韓国ドラマ、
10時~レッスンbirthdayなので、
朝は早送りのごとく動きが素早いですよ~~~run



7月のお菓子教室日程→★☆★(ご予約受付中)
                                       

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 安食スイーツ | トップページ | 谷中&合羽橋ツアー①*氷蜜堂(ひみつ堂)のヒミツのかき氷* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安食スイーツ | トップページ | 谷中&合羽橋ツアー①*氷蜜堂(ひみつ堂)のヒミツのかき氷* »