フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ガトー・マルジョレーヌ&武神 | トップページ | 谷中&合羽橋ツアー②*谷中ぎんざ商店街&ランチ* »

2013年6月28日 (金)

谷中&合羽橋ツアー①*氷蜜堂(ひみつ堂)のヒミツのかき氷*

梅雨の晴れ間に、お菓子教室メンバーと谷中&合羽橋に行ってきました~heart01

久しぶりの谷中ぎんざ商店街。
平日はすいてて良いですね~happy01
商店街レポはまた後日。

今回の最大の目玉は、氷蜜堂(ひみつ堂と読みます)で、
ヒミツのかき氷snowを食べることheart

P1230333
夕焼けだんだんすぐの路地入口に、手書きの道案内。
女性はここから46歩run(数えるのを忘れました~)
ここを教えてくださったのは、ル・シュクルメンバーのY&Yさん。
美味しいものやかわいいもの情報が豊富で、いつもハッピーで仲良しのお二人heart01
情報、ありがとうございましたーheart

P1230334
わ~い、一番乗り!!
11時開店の30分前に到着。
早すぎた?と思いきや、あっという間に大行列~
店内20席くらいなので、平日でも30分前には行った方が良いです。
土日は整理券を配るそうで、午前中に行っても一日分の整理券が終わってることもあるとか。
真冬でも行列ができる、都内一番人気の天然氷を使ったかき氷屋さんですheart01

待っている間に、お店のツイッターで当日メニューをチェック。
一番人気の「ひみつのいちごみるく」は1グループに1個のみ!!

P1230341
これが噂のひみつのいちごみるくheart
いろいろ頼んで、みんなで分けっこする作戦に~

P1230340
じゃんじゃん来ますheart01
ひみつのいちごみるく、秋田の路地苺みるく、鹿児島マンゴー、生メロンみるく。
手回しの機械でうす~く削っているので、すごい勢いで溶けていきます。
みんなの手があちこち伸びて、絡みそうになりつつ~bleah
いろんなお味のをお口にせっせと運びますdelicious

P1230344
塩キャラメルも美味しかった~notes

P1230345
ひみつのいちごみるくは最初から苺ソースがかかっていますが、他のフルーツ系は別添えのフルーツソースを氷上に穴を開けて、ザバーッとかけていただきます。
美味しすぎて大興奮のわたしたちlovely

P1230337
どれも全部おいしかったですが、
わたしたちの中では全員一致で、秋田の路地苺みるくsnowが一番人気でしたheart
また食べに行きたいな~~confidentheart04
Y&Yさん、教えてくれてありがとう~happy01

午後参加の方も入れて総勢8名。
ご参加ありがとうございました。
今回のツアーは8名で締切ましたので、参加できなかった方ごめんなさいsweat02
日程が合わなかった方も次回ぜひご参加くださいねheart04


つづくnotes


7月のお菓子教室日程→★☆★(ご予約受付中)
                                       

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ガトー・マルジョレーヌ&武神 | トップページ | 谷中&合羽橋ツアー②*谷中ぎんざ商店街&ランチ* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガトー・マルジョレーヌ&武神 | トップページ | 谷中&合羽橋ツアー②*谷中ぎんざ商店街&ランチ* »