フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

シュガーベールでコーヒータイム♪

P1240201
P1240209
またもやシュガーベールですみませんcoldsweats01
カフェオレcafeに浮かべてみましたよ~
お砂糖なのです~っと溶けていきますが、しばらく模様が楽しめますheart01

P1240212
かわいいけど食べにくいね~、とリチャードくん。
レースが離れないように食べるコツがあるのですが、うまく説明できません~coldsweats01
何も考えずにガツガツ食べると、レースがバラけちゃいますので要注意catface

わたしのお菓子だけでなく、
常々、「日本のお菓子は甘さが全然足りないsweat01
と言っているので、今回は激甘のアイシングペーストを用意しました。
これをたっぷりクッキーにつけて、ちょうどいいgoodと言ってました~coldsweats02

P1240220
レッスンで余ったクッキーとレースでこんなにたくさん出来ちゃいましたheart01

シュガーベールレースの話題はひとまず終了。
今後は新しいお菓子の試作を考えなくちゃですbirthdayheart04


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月27日 (土)

生徒さんのシュガーベール作品♪

P1240165_2
本日シュガーベールレッスンにご参加くださった生徒さんたちの作品ですheart01
立体の薔薇やリボンribbonにアレンジしたり、模様の異なるレースを組み合せたり、素晴らしいですね~confidentheart04

P1240158
向きを変えてみました♪
レースとお花の組合せもセンスが光っていますheart01
蝶のアイデアも素晴らしいですねnotes
本物のレースのようで、とてもお砂糖で出来てるとは思えないですよね~shine

P1240162
今日のレッスン風景ですheart01
皆さん、デコるのに夢中です~notenote
シリコンピンセット、超便利でおすすめです!!

P1240163
次回のシュガーベールレッスンは、9月前半ですnotes
日程は8月中旬にブログにてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたしますheart01
日程リクエストがございましたら、お問い合わせくださいませ。

2013年前期レッスンは、本日無事終了しました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。
9月~12月もたくさんの出会いがありますようにconfidentheart04



ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月26日 (金)

またまたシュガーベールのレースクッキー

Photo
またまたシュガーベールですheart01
レースクッキーをいろいろ作ってみましたheart01

P1240150
花かごクッキーもレースをつけると華やかですねnotes
お約束の?チョコ花とお砂糖のお花も作ってくっつけました。

P1240148
ハンドバッグもレースでデコると夏らしいですねbagheart04
キャンディはレースにギャザーを寄せて、立体感を出してみました。
このキャンディは目下一番のお気に入りですheart01

P1240153
シュガーベールレースは、デコレーションケーキbirthdayに貼ったり乗せたりもできますし、
コーヒーcafeなどのドリンクに浮かべることも出来ますheart01
クッキーだけでなく、今後はいろんなお菓子に登場させたいと思っていますbirthdayheart04


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月25日 (木)

シュガーベールのレースクッキーレッスン

P1240125
シュガーベールのレースクッキーレッスンが始まりましたheart01
ピンクのレースもご用意いたしましたよ~heart04
真ん中のピンクのお花はチョコレートで作りました。
着色は天然素材の紅麹。
安心してお召し上がりいただけます。
でも、もったいなくてすぐには食べられないかな~?catface

P1240135
本日ご参加くださった生徒さんたちの代表作品を並べてみましたheart01
素晴らしい出来ばえですね~
引き菓子にも喜ばれそうですねheart04

レッスンでは6枚のレースクッキーをお作りいただく予定でしたが、
大小合わせて10枚お作りいただくことになりました!!(パチパチpapershinepaper

かわいくて食べられない、というお声もありますが、ぜひ召し上がっていただきたいので、お気に入りはしばらく飾っていただき、
「食べる用」も確保していただく、ということでhappy01

※個別包装&お箱付きのレッスンですので、持ち帰り容器不要です

P1240130
今日のレッスン風景ですnotes
皆さん、とっても真剣にデコってました~heart01

P1240137_2
次回は土曜日に開催しますheart04
その土曜レッスンをもちまして、ル・シュクルの2013年前期レッスンは終了です。
8月は夏休み~notes

充電して、9月からまたレッスン再開予定ですが、8月後半からスタートするかもです。
決まり次第ブログにてお知らせいたしますね。

レースクッキーを作ってみたい方は、9月レッスンにぜひご参加くださいませ。
新規の方もお待ちしてま~すheart01


ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月24日 (水)

シュガーベールレッスン準備中♪

P1240005
今日はお休みですが、明日のシュガーベールレッスンの準備に追われていますdash
その様子はのちほどheart04

その前に、月曜日に開催したフロマージュをご紹介heart01
生徒さんたちの作品をうっかり撮り忘れてしまいましたsweat01
工程が多く手間のかかるメニューですが、ぜひご自宅でも作ってみてくださいねnotes

P1240007
P1240008
さくらんぼを添えて、ピーチアイスティーをご用意しました~cherry

さてさて。
今朝から大量のクッキーを焼いていましたが、やっと終わりました~
でも土曜日のクッキー生地の仕込みもしなくてはdash

P1240011_2
シュガーベールのレースクッキーは、おもてなしや女子会の手土産にpresent
きっと喜ばれると思いますheart01
ル・シュクルでシュガーベールをマスターして、女子力をUPさせましょうhappy01upup

上の写真のレース2種類(白)は、今朝シートから外した状態で明日分をご用意いたしました。
下のピンクは今朝シートに塗り広げたので、明日外します。
天然素材の紅麹で色づけしました。
おとなかわいいサーモンピンクです。
赤ビートで色づけすると愛らしいベビーピンクになりますheart01
それはまたの機会にUPしますね。

P1240117
P1240118
細かい薔薇のレース模様もご用意しました。
レッスンでは、シュガーベール生地の作り方はもちろん、シートに伸ばす方法、綺麗にはずすコツもご紹介いたします。
デコレーションアイテムとして、アイシングとプラチョコでお花もお作りいただきますheart01
盛り沢山のレッスン内容となっておりますので、ご参加の皆さま、どうぞお楽しみにnotes

シュガーベールレースクッキーのレッスンは、9月前半に日程を設けますので、
今回参加できなかった方は、ぜひ9月にご参加くださいませheart01

2
アイシングクッキー、シュガーベールのレースクッキー、ケーキポップで、ルシュクルスイーツの詰合せpresent
前回とは並べ方を変えて撮ってみましたcamera
シュガーベールレッスンでは、このバッグbagは作りませんのでご了承くださいませ。

***********************************************************

昨日のゲリラ豪雨、みなさん大丈夫でしたか?
川崎も大雨洪水警報がでましたが、自宅周辺はそうでもなく…。
雷ゴロゴロ鳴っていましたが、雨足はさほど激しくなかったんですよ~
それにしても近年のゲリラ豪雨は、南国のスコールのようですね。

今日は朝からどんよりcloud
まだお昼過ぎなのに夜みたいですshadow

でも、世間はロイヤルベビー誕生の明るい話題で賑わっていますね~chick
あのウィリアム王子がもうパパか~
関係ないけど、わたしとウィリアム王子crownは誕生日が一緒。

ちょっと高貴shineな生まれな気がします。(気がするだけbleah



ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

 

2013年7月22日 (月)

レースクッキー&アイシングクッキー

P1240015
シュガーベールで作ったお砂糖のレースを4日間置いていたら、カピカピになってしまいました~(笑)
レンジでチンnotesすると若干戻りますが、やっぱり出来たてをすぐに使ったほうが良いみたい。
反省、反省coldsweats01
かろうじて使えそうな部分をカットして、アイシングクッキーのバッグに貼ってみました。
ピンクは赤ビート、ブルーは海藻パウダーで色づけしました。
自然色素を使うので、わたしのアイシングは淡い色調のベビーカラーですchick
お花はプラチョコで作りましたheart01

P1240012
ハートに付いているボタンのようなお花もプラチョコで作りました~heart01
アクセントになってかわいいでしょ?
クッキーのレースはお砂糖なので食べられますが、お皿に敷いているレースは紙なので食べられませんbleah

P1240017
P1240038
レースクッキーとケーキポップとアイシングクッキー。
秋以降、都内某所で講習会を開く予定です。
詳細が決まりましたら、またご報告させていただきますねheart01
川崎のお教室まで来れない方は、どうぞご検討くださいませ。

**********************************************************

※9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。
(8月のお教室はお休みです^^)
                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月19日 (金)

お砂糖のレース(シュガーベール)

P1220988
来週のレースクッキーレッスンに向けて、サンプルクッキーを作るため、
久しぶりにシュガーベールでお砂糖のレースを作ってみましたheart01
もちろん食べられますheart01

P1220995
専用マットと専用粉を使うのでコストがかかるのが南天のど飴。じゃなくて難点bleah

P1220998
P1220997
アメリカ生まれなので、湿度の高い日本では英語の説明書通りに作るとたぶんうまくいかないと思いますsweat02
マットには日本語訳も付いていますが、ちょっとコツが必要なので綺麗に外れなくて困っている人も多いんじゃないかなあ、と勝手に思ってますcoldsweats01

ル・シュクルでは、生地の作り方、伸ばし方、綺麗に外すコツ、アイシングの作り方、砂糖でお花を作る方法、プラチョコでお花を作る方法をレッスンしますheart01
お作りいただいた砂糖&プラチョコのお花は、レースクッキーの飾りとしてアイシングで接着していただけます。

P1220971
シルパットの上に置いてみました。
ラップをして数日保存可能です。
レッスンでは白レースのみですが、今後ピンクや水色などのレースもご紹介したいと思っていますheart01
もちろん、ルシュクルでは人工色素ではなく天然色素で色付けいたします。

来週のシュガーベールレッスン(レースクッキー)は満席になっておりますが、9月にまたレッスン日を設定しますので、どうぞお楽しみにheart01

このレースでサンプルを作ったらまたご紹介いたしますネheart


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。


●お知らせ
お菓子教室は8月はお休みですが、
シュガーベール(レースクッキー)のみ、プライベートレッスンをお受けいたします。
ご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませloveletter
satokokato@mbn.nifty.com

**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★

※9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。
                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月18日 (木)

チェリータルト&シブースト

P1220961
今週は、チェリータルトのレッスンを開催していますcherry
ご試食は、タルトの上にシブーストをのせ、キャラメリゼいたしますheart

P1220963
シブーストはちょっと手間がかりますが、ぜひお作りになってみてくださいねheart01

P1220958
昨日の生徒さんの作品ですheart01
大変よくできました~heart

P1220966
お好みで、マーサスチュアートのケーキステンシルをお使いいただいています。
本日ご参加のSさんに手タレになっていただきました~happy01
お顔も美しいのに、手だけですみません~sweat01

P1220967
粉砂糖(泣かないタイプ)を茶漉しでかけて、そ~っと引き上げますnotes
大変よくできましたheart01

P1220964
P1220955
かわいいクッキーもお作りいただきますnotes
このクッキー型は3cookiesさんのオリジナルで手作りなのですよ~
スプーンフルさんで購入可能です。
ル・シュクルではずいぶん前に購入して愛用してきましたが、今回のレッスンではやはり購入希望の生徒さん続出!!
スプーンフルさんは福岡県なので、遠くてなかなか行けないけど、
オンラインショップでも購入可能ですので、ぜひWeb Shopに飛んでみてくださいませheart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。o


●お知らせ
お菓子教室は8月はお休みです。
9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。

**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月15日 (月)

ブルーのガラスたち

P1220947
ブルー系の吹きガラスを一か所に集めてみましたyacht
ほんの一部ですが、ちょっと涼しくなった気がします~confidentheart04

P1220941
昨秋ニューカレドニアのビーチから持ち帰った砂を入れて、貝殻をのせてみました。
さらさらのピンクサンドですheart01
あ~、またどこか綺麗なビーチに行きたいなあpisces

P1220946
ニューカレドニアのビーチには殆ど貝殻が落ちてなくて、雪原のようでした。
なので、潜って海に落ちている貝殻を拾い集めたのですよ~
カナヅチなのでとても怖かったですsweat01
海蛇にも遭遇したしsweat02

P1220938_2
「ビーチ」を作ったのは、手前の器です。
気泡とブルーのラインを入れた涼やかな吹きガラスです。

P1220953
玄関をミニギャラリー風に。
ちょっとは涼を感じるかな~penguinnotes
お気に入りは、右上に写っているお祭りのヨーヨー(一輪ざし)ですheart01

もう吹きガラス作りはやめてしまったので、何か新しい趣味を持ちたいところですが…。
こう暑くては何もやる気がおきないです~sweat01

吹きガラス体験ご希望の方は、こちらのサイトをご覧くださいませ。
以前、わたしが通っていた工房です。
夏休み中は、お子さんの宿題(自由研究や工作など)などで毎年大盛況!!
早めのご予約をおすすめしま~すhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週はチェリータルトのレッスンですcherry
もう梅雨は明けましたが、雨の日クッキーもお作りいただきます。
来週は、フロマージュ、レースクッキーのレッスンです。
今月の空席は、来週月曜日のフロマージュ1席のみとなりました。
ご希望の方は、7月日程をご覧の上メールにてお問い合わせくださいませhappy01


●お知らせ
お菓子教室は8月はお休みです。
9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。

**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月12日 (金)

レモンタルト開催中♪

P1220926
P1220919
P1220924_2
レモンタルトは明日が最終日ですheart01
ちょっと工程が多いですが、ぜひこの夏に復習してみてくださいねnotes

P1220929 
ココナッツのブランマンジェはとっても簡単。
今日の佐藤錦cherry、真っ赤でした~heart

P1220932
タルトもブランマンジェも皆さん大変よくできましたheart01
明日も暑くなりそうなので、ご参加の皆さまは保冷剤を多めにご用意くださいませsnow

明日から3連休ですねbud
わたしは午後からお休みなので2連休半ですcatface
おでかけの方も、家でのんびりの方も、楽しい連休をお過ごしくださいませhappy01paper


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо


●お知らせ
お菓子教室は8月はお休みです。
9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。

**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月11日 (木)

ガラスで涼やかに~

P1220912
連日猛暑が続いていますが、皆さんお元気ですか~?
車内に置いてたペットボトルのお茶が、ほんの30分買い物している間に、
「ホットjapanesetea」に変わっておりましたsweat01
いや~、ほんと毎日モーレツに暑いですよねsad

レモンタルト用のプレートを、ビレロイボッホからトランスパランスのガラスに変えてみました。
ご試食用のプレートも、マニーからガラスパレットに変更。
クロスもブルー系で涼やかに~yachtheart04

P1220917
お気に入りのガラスプレートはギリシャ製ですheart01
ケーキサーバーはチョコスイーツ柄だけど水玉模様なので涼しげな印象。

P1220914
ずいぶん前に合羽橋で買ったパレット風のガラスプレートもお気に入りheart01
廃番になってしまったので、割らないように気をつけなくちゃ。

P1220916
エッフェル塔に一目惚れheart01
ゴールドとシルバーを4つずつ購入しました。
でも、これにアイスティーを入れたら、模様が殆どわからなくなりましたsweat02
今週のアイスティーは、ラデュレのジャルダンブルーロワイヤル。
ホットでもアイスでもおいしくて一番好きな紅茶ですconfident

このエッフェル塔グラスはキャンドゥで買いましたよ~notes
ブランドでも100均でもビビッとくるときは同じ気持ちheart01

P1220918
夏場は冷たい麦茶をご用意してお待ちしていますsnow
ずっと前にわたしが作った吹きガラスですheart04

明日も暑そうですねー。
ご参加のみなさま、気をつけてお越し下さいませheart01


**********************************************************

●お知らせ
お菓子教室は8月はお休みです。
9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。

**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com


2013年7月10日 (水)

ホトック作りました~♪

P1220900
ホトックミックスを買ってみました~
お水を入れてこねこね、ラップして10分放置。
6分割して、シナモンミックスを包んで焼くだけheart01

P1220901
真夏に温かいお菓子なんて、と思うかもですが。
ホトックはいつ食べても美味しいです~happy01

P1220910
シナモンシュガーがとろ~り溶けて、おいし~いdeliciousheart04
韓国ドラマを見ながら食べたいところですが、DVD機器が故障し先日廃棄処分にsweat02
PCも調子悪くてDVDが見られない状況ですsweat02sweat02
リアルタイムでTVを見るしかないのですが、今は朝8:25~テレビ東京で放映中の「武神」を見るのが人生最大の楽しみheart(そんなに~?catface
チョン・ボソクさん、素敵素敵lovely

P1220908
ホトック、おいしかったheart
残りは冷凍しておこうっと。

ところで。
今日所用でちょこっと出かけたとき、
「顔相がとても良いですね。もっとよくお顔を拝見させてください」
と占い師の方に声をかけられました~
新手の詐欺?

でも、ちょっといい気分になりましたcatface
日常生活の中で喜怒哀楽の真ん中がないから、喜楽な顔相かもね~bleah


●お知らせ
お菓子教室は8月はお休みです。
9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。


**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月 9日 (火)

*レモンタルト空席のご案内*

P1220895
今週は、レモンタルト&ココナッツブランマンジェのレッスンですbirthday
一見シンプルですが、工程が多く手の込んだケーキなんですよ~heart01
猛暑日が続いておりますので、レモンの酸味が爽やかで食べやすいですnotes
ケーキピックも夏仕様にしてみましたbud

Photo
Photo_2
P1220892
ココナッツのブランマンジェは、プリンカップに5つお作りいただきます。
季節のフルーツを添えてnotes
(※フルーツは変更になる場合もございますのでご了承くださいませ)

P1220897
ブランマンジェを作ったあとの残ったココナッツファインを使って、リサイクルクッキーが作れます。
甘さ控えめで素朴な風味deliciousheart04
※これはレッスン中には作りませんが作り方(配合)を口頭説明いたします

レモンタルト&ココナッツブランマンジェは全満席となっておりましたが、
土曜日(7月13日10時~)に空席が1つできました。
参加ご希望のかたは、7月日程にて詳細ご覧のうえ、
メールにてお問い合わせくださいませheart01
 ※満席になりました


●お知らせ
お菓子教室は8月はお休みです。
9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。


**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月 6日 (土)

パンダのマドレーヌ

P1220816_2
以前、上海在住の生徒さんからいただいたパンダ型を使って、
マドレーヌを焼いてみましたheart01
かわゆいです~notes

P1220819
ちょっと残酷ですが~coldsweats01
真っ二つに割ってみました。
外はカリッと焼けて、中はふわっふわ~~heart01

リチャードくんもマドレーヌは好きなんですnotes
早く帰ってこないかな~confident
(都内にお出かけ中)

パンダマドレーヌ、今度は抹茶味にしてみようっとheart04
Sさん、ありがとうございましたheart

P1220812
今日は午前&午後レッスンでしたrestaurant
バタバタして生徒さんの作品birthdayを撮れませんでした~sweat01
レモンのクグロフはあっさりとして、暑い夏でもパクパク食べられますnotes
ご参加のみなさま、ありがとうございましたheart

●お知らせ
合羽橋ツアーのリクエストがありましてheart04
再度開催したいと思っております。
ご希望の方は、参加可能日を複数記入のうえお問い合わせくださいませ。
(7月30日~8月9日までの平日)
今回は、谷中には行かず直接合羽橋へ行く予定です。
暑いのでなるべく歩かなくていいようにネ。
生徒さん対象ですが、
お友だちやご家族(大人限定ね~)との参加もOKです。
メール、お待ちしておりますloveletter


**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★(※更新しました)                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月 5日 (金)

ラデュレの透明バッグ

P1220802
先日、ラデュレの日傘を買ったときにこの透明バッグもお買いあげ~bag
百貨店の従業員バッグみたいcatface
大昔にそんな仕事もしてたっけconfident(遠い目…)
マカロン柄かわいい~heart01

P1220804
マチが折れてペタンコになります。

P1220808
エッフェル塔のチャームもかわいいですheart01


***********************************************************

●お知らせ

来週土曜日のレモンタルト&ココナッツのブランマンジェに空席が1つできました。
ご希望の方は、メールにてお問い合わせくださいませ。
※満席になりました

Photo
Photo_5


7月のお菓子教室日程→★☆★(ご予約受付中)                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月 4日 (木)

リクエストレッスン

皆さん、こんにちはhappy01
ちょっと忙しくてブログをさぼっていましたsweat02

ここ数日はリクエストレッスンが続いていましたよ~birthday
ケーキポップは可愛くて美味しくて大人気ですheart01
5月に終了していますが、リクエストにお答えして7月1日に開催しましたheart01

P1220768
カゴご持参のSさん。いい感じ~heart04
皆さん、大変よくできましたheart
しばらく開催予定はないのですが、ありがたいことにお問い合わせメールもまだまだいただいております。
ケーキポップは内容を一部変更し、また秋に開催する予定です。
詳細が決まりましたら後日ご案内させていただきますねheart01

P1220790
そして、フラワーマカロンポップのアレンジメントheart01
セロファンに入れたあとに撮ったのでわかりにくいのですが、ハート、お花、まん丸(マーブル)、葉っぱの4種類です。
これも内容を少し変えて来春再登場するかも?です。

P1220791
そして毎年5月開催の動物マカロンcat
今年も5月に開催し既に終了していますが、リクエストレッスンを本日開催いたしました。
かわいい動物たちがたくさん誕生しました~heart

P1220793
ケーキポップと同じように棒をつけるとかわいいし、ラッピングしてプレゼントpresentするとますます喜ばれると思いますよ~heart
ぜひ作ってみてくださいね。

P1220800
先日、生徒さんからチョコがけドライフルーツとドリンクビネガー(トマト&洋梨)をいただきました。
さっそくウィルキンソンの炭酸水で割ってトマトビネガーをいただきましたwine
さっぱりして夏のドリンクにぴったりですねshine
お酢を飲んでどろどろ血液をサラサラにしなくっちゃです~catface
Kさん、ありがとうございましたheart

P1220795
Aさんから、ラファエロ展限定のルピシア紅茶をいただきましたcafe
ミモザ&シャンパンと桃&みるく。
アメリカから一時帰国中のMさんからも偶然ルピシアティーcafe
ルピシア・サンフランシスコ店限定のナパブランは、緑茶&ジャスミン風味。
サンフランシスコにもルピシアがあるなんて知らなかったー!!
ルピシアの紅茶、大好きですconfidentheart04
Aさん、Mさん、ありがとうございましたheart

P1220801
Mさんから、マーサスチュアートのクラフトパンチもいただきました~heart
なんでもパンチしたくなりますね~confidentnotes
Mさん、チョコもたくさんありがとうございました~

他にもご旅行土産や手作り雑貨などなど、たくさんいただき全てご紹介できなくて、本当にすみませんsweat01
皆さん、ありがとうございましたheart01heart01heart01

***********************************************************

世間はまもなく夏休みですね~yacht
ルシュクルも8月は、まるまる夏休みですcatface
今のところ、な~んも予定なしです。
近所の農園でブルーベリー狩りするくらいかな。
みなさんは何か楽しみなことがありますか~?


7月のお菓子教室日程→★☆★(ご予約受付中)                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

2013年7月 1日 (月)

谷中&合羽橋ツアー③*お買いもの*

P1220774
谷中&合羽橋レポの最終回はお買いもの編ですmoneybag
今回は12店舗まわりましたよ~
皆さんのお買いもののアドバイスをちょこっとさせていただきながら、わたしもお買いものに励みました~happy01

今回のわたしのお目当ては、シリコン製のピンセットと、
かわいいシュガー用のお花のシリコン型。
そして、プッシュ式の抜き型を買い足すこと。
1店舗目で目的を達成good

P1220775
細かいパーツをつまむのにシリコンピンセットはとても便利。
もっと早く買えばよかったです。
シュガー用の抜き型は主にプラチョコで使う予定heart01
プッシュ式の抜き型はレッスンでもパーツ作りに大活躍ですが、数が少ないので今回買い足しました。

P1220772
かわいいチョコレート型を見つけたら買うつもりでしたが、この2つは即決heart01

P1220773
キャンディとマカロン。
ニコイチで立体になりますheart01
どちらもラスト1点をゲットしました~
来年のバレンタインレッスンで登場の予定ですheart

P1220784
ロールケーキ用ケース。
ロール以外にも、サンドイッチや巻きずしを入れてもいいかもね~
もっとも、我が家の食卓には巻きずしは登場しませんが…sweat02
(誰のせいでしょうgawk

P1220787
楕円の深皿とウサギリンゴの箸置きheart

P1220761
日暮里名物羽二重団子をお土産に買いましたpresent
お土産と言っても、2本ともわたしのお腹に入りましたがbleah

ひみつのかき氷を食べて、美味しいランチを食べてお喋りして、たくさんお買いものをして、
とても楽しい一日でしたnotes
ご参加のみなさま、ありがとうございましたconfidentheart04

今月の空席情報を更新しました。
レッスン参加ご希望の方は、
7月日程をご覧のうえ、メールにてお問い合わせくださいませbirthday



7月のお菓子教室日程→★☆★(ご予約受付中)
                                       

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »