フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 生徒さんのシュガーベール作品♪ | トップページ | 夏のおもてなしレッスン »

2013年7月28日 (日)

シュガーベールでコーヒータイム♪

P1240201
P1240209
またもやシュガーベールですみませんcoldsweats01
カフェオレcafeに浮かべてみましたよ~
お砂糖なのです~っと溶けていきますが、しばらく模様が楽しめますheart01

P1240212
かわいいけど食べにくいね~、とリチャードくん。
レースが離れないように食べるコツがあるのですが、うまく説明できません~coldsweats01
何も考えずにガツガツ食べると、レースがバラけちゃいますので要注意catface

わたしのお菓子だけでなく、
常々、「日本のお菓子は甘さが全然足りないsweat01
と言っているので、今回は激甘のアイシングペーストを用意しました。
これをたっぷりクッキーにつけて、ちょうどいいgoodと言ってました~coldsweats02

P1240220
レッスンで余ったクッキーとレースでこんなにたくさん出来ちゃいましたheart01

シュガーベールレースの話題はひとまず終了。
今後は新しいお菓子の試作を考えなくちゃですbirthdayheart04


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 生徒さんのシュガーベール作品♪ | トップページ | 夏のおもてなしレッスン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

ル・シュクルさん、こんにちは~♪
今日も暑そうですね~。

シュガーベールシリーズ、きれいでおいしそうですてきでした。
皆さん楽しかったことでしょうね。heart04
お教室も増えるんですね!ご活躍楽しみにいていま~す。

いつもごめんなさい・・・。gawk
また名前入ってなかったのね。
31日のコメント、わたしです・・・。
今日はこれから東京で~す。dash

つぼみさんだろう、と思っていましたよ~happy01
返信遅くなってすみません。
先日は横浜、今日は東京なのですね~
研修?里帰り?両方かな??
夏休みも忙しそうdash
またブログに遊びに行きますねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんのシュガーベール作品♪ | トップページ | 夏のおもてなしレッスン »