フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« レモンタルト開催中♪ | トップページ | チェリータルト&シブースト »

2013年7月15日 (月)

ブルーのガラスたち

P1220947
ブルー系の吹きガラスを一か所に集めてみましたyacht
ほんの一部ですが、ちょっと涼しくなった気がします~confidentheart04

P1220941
昨秋ニューカレドニアのビーチから持ち帰った砂を入れて、貝殻をのせてみました。
さらさらのピンクサンドですheart01
あ~、またどこか綺麗なビーチに行きたいなあpisces

P1220946
ニューカレドニアのビーチには殆ど貝殻が落ちてなくて、雪原のようでした。
なので、潜って海に落ちている貝殻を拾い集めたのですよ~
カナヅチなのでとても怖かったですsweat01
海蛇にも遭遇したしsweat02

P1220938_2
「ビーチ」を作ったのは、手前の器です。
気泡とブルーのラインを入れた涼やかな吹きガラスです。

P1220953
玄関をミニギャラリー風に。
ちょっとは涼を感じるかな~penguinnotes
お気に入りは、右上に写っているお祭りのヨーヨー(一輪ざし)ですheart01

もう吹きガラス作りはやめてしまったので、何か新しい趣味を持ちたいところですが…。
こう暑くては何もやる気がおきないです~sweat01

吹きガラス体験ご希望の方は、こちらのサイトをご覧くださいませ。
以前、わたしが通っていた工房です。
夏休み中は、お子さんの宿題(自由研究や工作など)などで毎年大盛況!!
早めのご予約をおすすめしま~すhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週はチェリータルトのレッスンですcherry
もう梅雨は明けましたが、雨の日クッキーもお作りいただきます。
来週は、フロマージュ、レースクッキーのレッスンです。
今月の空席は、来週月曜日のフロマージュ1席のみとなりました。
ご希望の方は、7月日程をご覧の上メールにてお問い合わせくださいませhappy01


●お知らせ
お菓子教室は8月はお休みです。
9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。

**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« レモンタルト開催中♪ | トップページ | チェリータルト&シブースト »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンタルト開催中♪ | トップページ | チェリータルト&シブースト »