フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« レースクッキー&アイシングクッキー | トップページ | シュガーベールのレースクッキーレッスン »

2013年7月24日 (水)

シュガーベールレッスン準備中♪

P1240005
今日はお休みですが、明日のシュガーベールレッスンの準備に追われていますdash
その様子はのちほどheart04

その前に、月曜日に開催したフロマージュをご紹介heart01
生徒さんたちの作品をうっかり撮り忘れてしまいましたsweat01
工程が多く手間のかかるメニューですが、ぜひご自宅でも作ってみてくださいねnotes

P1240007
P1240008
さくらんぼを添えて、ピーチアイスティーをご用意しました~cherry

さてさて。
今朝から大量のクッキーを焼いていましたが、やっと終わりました~
でも土曜日のクッキー生地の仕込みもしなくてはdash

P1240011_2
シュガーベールのレースクッキーは、おもてなしや女子会の手土産にpresent
きっと喜ばれると思いますheart01
ル・シュクルでシュガーベールをマスターして、女子力をUPさせましょうhappy01upup

上の写真のレース2種類(白)は、今朝シートから外した状態で明日分をご用意いたしました。
下のピンクは今朝シートに塗り広げたので、明日外します。
天然素材の紅麹で色づけしました。
おとなかわいいサーモンピンクです。
赤ビートで色づけすると愛らしいベビーピンクになりますheart01
それはまたの機会にUPしますね。

P1240117
P1240118
細かい薔薇のレース模様もご用意しました。
レッスンでは、シュガーベール生地の作り方はもちろん、シートに伸ばす方法、綺麗にはずすコツもご紹介いたします。
デコレーションアイテムとして、アイシングとプラチョコでお花もお作りいただきますheart01
盛り沢山のレッスン内容となっておりますので、ご参加の皆さま、どうぞお楽しみにnotes

シュガーベールレースクッキーのレッスンは、9月前半に日程を設けますので、
今回参加できなかった方は、ぜひ9月にご参加くださいませheart01

2
アイシングクッキー、シュガーベールのレースクッキー、ケーキポップで、ルシュクルスイーツの詰合せpresent
前回とは並べ方を変えて撮ってみましたcamera
シュガーベールレッスンでは、このバッグbagは作りませんのでご了承くださいませ。

***********************************************************

昨日のゲリラ豪雨、みなさん大丈夫でしたか?
川崎も大雨洪水警報がでましたが、自宅周辺はそうでもなく…。
雷ゴロゴロ鳴っていましたが、雨足はさほど激しくなかったんですよ~
それにしても近年のゲリラ豪雨は、南国のスコールのようですね。

今日は朝からどんよりcloud
まだお昼過ぎなのに夜みたいですshadow

でも、世間はロイヤルベビー誕生の明るい話題で賑わっていますね~chick
あのウィリアム王子がもうパパか~
関係ないけど、わたしとウィリアム王子crownは誕生日が一緒。

ちょっと高貴shineな生まれな気がします。(気がするだけbleah



ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

 

« レースクッキー&アイシングクッキー | トップページ | シュガーベールのレースクッキーレッスン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レースクッキー&アイシングクッキー | トップページ | シュガーベールのレースクッキーレッスン »