フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ホトック作りました~♪ | トップページ | レモンタルト開催中♪ »

2013年7月11日 (木)

ガラスで涼やかに~

P1220912
連日猛暑が続いていますが、皆さんお元気ですか~?
車内に置いてたペットボトルのお茶が、ほんの30分買い物している間に、
「ホットjapanesetea」に変わっておりましたsweat01
いや~、ほんと毎日モーレツに暑いですよねsad

レモンタルト用のプレートを、ビレロイボッホからトランスパランスのガラスに変えてみました。
ご試食用のプレートも、マニーからガラスパレットに変更。
クロスもブルー系で涼やかに~yachtheart04

P1220917
お気に入りのガラスプレートはギリシャ製ですheart01
ケーキサーバーはチョコスイーツ柄だけど水玉模様なので涼しげな印象。

P1220914
ずいぶん前に合羽橋で買ったパレット風のガラスプレートもお気に入りheart01
廃番になってしまったので、割らないように気をつけなくちゃ。

P1220916
エッフェル塔に一目惚れheart01
ゴールドとシルバーを4つずつ購入しました。
でも、これにアイスティーを入れたら、模様が殆どわからなくなりましたsweat02
今週のアイスティーは、ラデュレのジャルダンブルーロワイヤル。
ホットでもアイスでもおいしくて一番好きな紅茶ですconfident

このエッフェル塔グラスはキャンドゥで買いましたよ~notes
ブランドでも100均でもビビッとくるときは同じ気持ちheart01

P1220918
夏場は冷たい麦茶をご用意してお待ちしていますsnow
ずっと前にわたしが作った吹きガラスですheart04

明日も暑そうですねー。
ご参加のみなさま、気をつけてお越し下さいませheart01


**********************************************************

●お知らせ
お菓子教室は8月はお休みです。
9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。

**********************************************************

7月のお菓子教室日程→★☆★                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com


« ホトック作りました~♪ | トップページ | レモンタルト開催中♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホトック作りました~♪ | トップページ | レモンタルト開催中♪ »