フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« お砂糖のレース(シュガーベール) | トップページ | シュガーベールレッスン準備中♪ »

2013年7月22日 (月)

レースクッキー&アイシングクッキー

P1240015
シュガーベールで作ったお砂糖のレースを4日間置いていたら、カピカピになってしまいました~(笑)
レンジでチンnotesすると若干戻りますが、やっぱり出来たてをすぐに使ったほうが良いみたい。
反省、反省coldsweats01
かろうじて使えそうな部分をカットして、アイシングクッキーのバッグに貼ってみました。
ピンクは赤ビート、ブルーは海藻パウダーで色づけしました。
自然色素を使うので、わたしのアイシングは淡い色調のベビーカラーですchick
お花はプラチョコで作りましたheart01

P1240012
ハートに付いているボタンのようなお花もプラチョコで作りました~heart01
アクセントになってかわいいでしょ?
クッキーのレースはお砂糖なので食べられますが、お皿に敷いているレースは紙なので食べられませんbleah

P1240017
P1240038
レースクッキーとケーキポップとアイシングクッキー。
秋以降、都内某所で講習会を開く予定です。
詳細が決まりましたら、またご報告させていただきますねheart01
川崎のお教室まで来れない方は、どうぞご検討くださいませ。

**********************************************************

※9月レッスン日程は、8月中旬UPを予定しています。
(8月のお教室はお休みです^^)
                                      

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« お砂糖のレース(シュガーベール) | トップページ | シュガーベールレッスン準備中♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お砂糖のレース(シュガーベール) | トップページ | シュガーベールレッスン準備中♪ »