フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« エルダンジュ@聖蹟桜ヶ丘 | トップページ | YUJI AJIKI 夏スイーツ食べ納め♪ »

2013年8月17日 (土)

ブルーベリー狩り

P1240525
毎夏、摘みたてブルーベリーを実家に送るのが習わしなので、今朝近所のブルーベリー農園に行ってきました。
我が家から車で5分もかかりません~rvcardash

P1240512
数年前、農園のおじさんが内緒で教えてくれた「秘密の木bud」に直行run
ここは園内でも穴場で、誰もいないのでひとりじめ~smile

P1240518
子供用バケツ一杯分で2キロなんですよん。
もうちょっと頑張らなくちゃ!!

P1240524
今日は風が吹いてたので涼しいなかで摘み取りできて良かったですheart01
駐車場はほぼ満車でしたが、園内が広いので殆ど人影見ず、という感じでした。
でも聞こえてくる声は、お子ちゃまとパパママ、おじーちゃん、おばーちゃん。
家族連ればかりの気配。
おひとりさまは私だけーsweat02sweat02
でも楽しかったheart01
リチャードくん、今日は久しぶりに雑誌取材が入ってました~bicyclenotes

P1240522
バケツ一杯2キロ、ひとりで頑張りましたhappy01
2/3を実家に送りましたよ~present
ブルーベリーは目に良いので、両親にたくさん食べて欲しいですheart01
あとの1/3は自宅用。
老眼で難儀してるリチャードくんにも食べてもらわないとね~bleah
わたしは近くも遠くもよく見え~るeyeので、まだまだ大丈夫ですgood

今年も、いちご狩りとブルーベリー狩りができてハッピーheart01
来月はラズベリー狩りに行く予定ですheart


9月のお菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« エルダンジュ@聖蹟桜ヶ丘 | トップページ | YUJI AJIKI 夏スイーツ食べ納め♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エルダンジュ@聖蹟桜ヶ丘 | トップページ | YUJI AJIKI 夏スイーツ食べ納め♪ »