フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« YUJI AJIKI 夏スイーツ食べ納め♪ | トップページ | マンゴーのムース »

2013年8月22日 (木)

トトロのシュークリーム

P1240606
所用で吉祥寺まで行く途中、ジブリ美術館の前を通りましたrvcardash
吉祥寺に行くときはいつも電車なのですが、今日は荷物が多くなりそうなので、車で行くことに。
ジブリ美術館のかわいい建物を眺めていたら、トトロのシュークリームのことを思い出しましたnotes
高井戸のお店へは吉祥寺から近いので、帰りに買って帰ることにしましたheart01

完売のことも多いので、事前に電話予約して2つ確保。
吉祥寺で用事を済ませて、帰りに寄りましたrvcardash

P1240609
定番のカスタードクリームのトトロは、頭に緑の葉っぱがついていますbud
夏季限定のピーチクリームトトロの頭には、ピンクリボンribbonの帽子がついています。

P1240614
ribbon「わたしたち、食べられちゃうの?」

bud「怖がらないで、僕が守ってあげるからね」


あ、すみません。
昔から妄想癖があるものでbleah

トトロのシュークリーム、かわいすぎて本当に食べられないかもsweat01

P1240617
でも…、
実は…、

となりのトトロの映画、見たことないんですbearingsweat01

P1170546
●白髭のシュークリーム工房
高井戸東3-21-21
03-3334-4689


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


夏休みは今日まで!!
みなさま、ありがとうございましたheart

明日からレッスン再開ですbirthdayheart04
まずは、マンゴーのムースからスタート。
明日金曜日は満席ですが、土曜日&月曜日は空席がございます。
ご希望の方は、詳細をご覧のうえ、メールにてお問い合わせくださいませheart01



9月のお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« YUJI AJIKI 夏スイーツ食べ納め♪ | トップページ | マンゴーのムース »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

かわいい!
かわいい!
食べられませんね~。
なんか、銘菓「ひよこ」のトトロバージョンもできそう。

トトロの映画大好きです。何回も観ましたよ~。wink

かわいいですよねー。
秋は栗トトロ、冬~春はいちごトトロもあるんですよ~

トトロ、面白いのかしら?
ジブリ映画って、千と千尋くらいしか見たことないんですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YUJI AJIKI 夏スイーツ食べ納め♪ | トップページ | マンゴーのムース »