フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 夏のおもてなしレッスン | トップページ | 花火大会へ~♪ »

2013年8月 2日 (金)

*黒川大介ガラス展*

P1240265
ガラス作家、黒川大介さんの個展に行ってきましたheart01
亀戸のギャラリー凛にて、8月4日までの開催です。

新作の素敵な片口&ぐい呑みを購入しました~
光の加減で違う器のように見えますよ~shine

P1240292
P1240283
ね?
同じ器じゃないみたいでしょう?
どうやって作ってるのか本当に不思議shine

不思議と言えば以前購入した銀河の器もすごいです!!

P1240303
吸い込まれそうになる銀河の器。

P1240301
外側はシンプルな黒いガラス。
内側には銀河の世界が広がっています。

個展では、この銀河シリーズのリングホルダーや、一輪ざしもありました。

P1230613
P1230620
ギャラリーで写真を撮らせていただきましたheart01
地球儀のような丸いフォルムで、一輪ざしに使えますが、
このまま飾っても素敵ですね~confidentshine

P1230615
銀河のリングホルダーringshine

P1240294
春に購入した器(右)と似てたので、隣に置いたらカップルheart04みたいで素敵だな~、と思ってこちら(左)もお買いあげcatface

今回の個展は月と銀河のシリーズですが、黒川さんのパステルの器も素敵ですheart01

Photo
「かき落とし」という技法で作られているそうです。
このパステルシリーズの新作も今後楽しみにしていますheart01

P1230617_3

ギャラリー凛アネックス
東京都江東区亀戸5-19-6
03-3681-1631
※JR総武線、東武線、亀戸駅北口から徒歩8分

隣接店舗にて、江戸切子、うすはりガラス、陶器、白雪ふきんなどを販売されています。
器好きの方は、ぜひ個展期間中にお出かけくださいませheart01
あさっての日曜日までですrun


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 夏のおもてなしレッスン | トップページ | 花火大会へ~♪ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のおもてなしレッスン | トップページ | 花火大会へ~♪ »