フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« バミューダの街並みはパステルカラー | トップページ | *お知らせ* »

2013年9月26日 (木)

バミューダ諸島の観光

P1240864_3
バミューダ島にある鍾乳洞、Crystal Cave (クリスタル・ケイブ)に行きました。
1905年ごろ、野球をしていた2人の少年が転がったボールを追いかけて穴の中に入っていったときに見つけた洞窟だそうです。

P1240851
美しい水上に橋がかけられており、グループ毎に時間制でゆったり観ることができます。
手が届くので、細いのをポキッと折って持って帰れそうcatface
勿論、禁止されていますdanger

P1240857
地下43mほど下った場所にあり、水深は16.5m。
エメラルド色に輝く水面に吸いこまれそうでした。
上からつらら状に伸びた鍾乳石と、下から伸びた石筍がつながって石柱になった箇所もあり、幻想的な景色にとても感動しました。

P1250112
少し足を伸ばしてバミューダ島と陸続きのセイントジョージ島へ。
ここは街全体が世界遺産に登録されています。
バミューダ諸島の国旗がはためいていました。
イギリス領なので、英国旗に似てますね~

P1250003
バミューダは、1609年に嵐で流れ着いたイギリス艦隊によって発見されました。
2年後にアメリカへ向かって再び出航しましたが、何名かはこの島に残り、艦隊船長の名をとって、ここをセイントジョージ島と名付けたそうです。
その時の復元船が展示されています。

P1250012
未完成教会。
窓から空が見える!
ハイジのおじいさんが冬の間住むことにした村の廃墟みたいcatface
大昔、嵐で資材を積んだ船が転覆し、財政上建築が困難となり完成に至ることなく現存。
当時から、バミューダトライアングルがあったのか???
海域も空域も行方不明続出地帯で有名ですが、島は明るくてそんな話題とは無縁。
そもそもトライアングルは本当の話なのかどうか…。
でも、無事に帰ってこれてよかった~

P1250115
馬車も走っていて、セイントジョージは雰囲気のある町でした。
この町へは、首都ハミルトンから路線バスで土日に行きましたが、殆どの店が閉まっていました~
ハミルトンも例外なく。
やる気あんのか~?って感じですが、南国って皆さんのんびりしていますよね。
人間は必要以上働かなくて良い、ということを考えさせられます。
あくせく働くよりも、家族や友人と過ごす時間を大切にして、心穏やかに暮らしたいものです。

**************************************************************

●玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
●渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→

**************************************************************

9月のル・シュクルお菓子教室日程→
10月のル・シュクルお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« バミューダの街並みはパステルカラー | トップページ | *お知らせ* »

国際結婚」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

すてきな旅日記、ありがとうございます!
パステルカラーのきれいな家並、絵に描いてみたいな~って思ったり、
鍾乳洞はやはりどこの国もすてきだなあ、と思ったり。(この夏秋芳洞に行ったので。)

ほんとうに、あくせくせずに過ごしたいなあ・・・。coldsweats01

つぼみさん、こんにちはhappy01
バミューダ、よかったですheart01
つぼみさんのパステル画になりそうな場面がたくさんありました!!

鍾乳洞、世界中にたくさんありますよね。
山口の秋芳洞も素敵ですよね。
昔、仕事でよく行きました~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バミューダの街並みはパステルカラー | トップページ | *お知らせ* »