フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 帰国しました~ | トップページ | バミューダの街並みはパステルカラー »

2013年9月23日 (月)

バミューダ諸島の青い海

P1230908
英国領バミューダ島の首都ハミルトンで6日間過ごしました。
小豆島の3分の1くらいの小さな島。
レンタカーはなく、移動は路線バスかタクシー、またはレンタルスクーター。
バミューダでは国際免許がなくてもスクーターを借りることができるのだそう。
私は400cc中型二輪免許と準指導員免許も持っている(超似合わないcoldsweats01)のですが、バイクは10年くらい乗っていないので、2人乗りを借りて運転はリチャードくんにお願いしました。

P1230943
青い空と青い海。
私たちが行く前日までずっと嵐だったそう。
こんなに晴れてくれて感謝感謝です!!

昔はあちこち忙しく巡る旅行が好きで、詳細な行程表を作って地図も頭に入れてから出かけたものですが、
今は何も計画せず、現地でふらり気の向くまま無計画に過ごすのんびり旅行を好むようになりました。(年かな…)

P1230890_2
バミューダにはビーチがたくさんあり、島の南側には15か所くらいあるのですが、
サーフィン大会の会場ですか~?
くらいどこも波が高くて、沖に流されたらアウト!って感じ。
このElbow Beach はピンクサンドが美しいビーチなので、砂だけジップロックに詰めて早々に退散。
近くのHorseshoe Bay も人気のビーチで、人がたくさんいましたが、やはり波が高い。
波のないビーチを求めてスクーターで移動。

P1230948
穴場を見つけました!!
Black Bay という小さなビーチ。
カラフルな魚もたくさんいて、ほぼ貸切状態。
欧米の人はとにかく肌を焼きたがりますが、
わたしはフード付きラッシュガード+マリントレンカ+マリンシューズで全身ガード。
リチャードくんも肌が弱いので、ラッシュガードとマリンシューズ。
めちゃめちゃ浮いた二人でしたsweat01

北西端の有料ビーチ、スノーケルパークにも行きましたが、
一番良かったのは、北東端のTobacco Bay というビーチ。
後日またご紹介させていただきます。

P1230964
楽しかったけど、既に現実に戻ってしまいました~
時差ボケで睡魔と闘っています。

次回はバミューダのパステルカラーのかわいい街並みをご紹介したいと思いますheart01

**************************************************************

●玉川高島屋S・Cレッスン(キュートなケーキポップ)→
●渋谷カルチャーワークス(キュートなお菓子たち)→

**************************************************************

9月のル・シュクルお菓子教室日程→
10月のル・シュクルお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 帰国しました~ | トップページ | バミューダの街並みはパステルカラー »

国際結婚」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰国しました~ | トップページ | バミューダの街並みはパステルカラー »